暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第82話:黒幕
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バンドコンテストを行っている会場のあるフジテレビの前へと向かった。

またあそこが戦場となるとは思いもしなかったが。

「フジテレビ…ヴァンデモンに占拠されたり色々と呪われてんじゃないのかあの建物…」

「否定出来ないかも…」

ライドラモンに乗った大輔とヒカリは複雑な表情でフジテレビを見つめる。

現地に到着するとダークタワーは既に破壊されており、メタルグレイモン達がダークティラノモン達を叩き伏せていた。

唯一残されているのは数が比較的多く、ウロチョロするバケモン達。

「ヒカリちゃん、タケル。頼む!!」

「「うん!!」」

捕獲のスペシャリストであるネフェルティモンとペガスモンがサンクチュアリバインドによる網でバケモン達を捕獲した。

「デジモン達を一カ所に集めてパソコンでデジタルワールドに!!」

賢が指示を飛ばし、メタルグレイモン達が気絶させたデジモン達を一カ所にまとめ、ネフェルティモンとペガスモンが捕まえたバケモン達も強制送還された。

「何とか被害を出さずに済んだようだな」

「悪かったな、デジモンを倒すだけなら俺達でも大丈夫なんだけどデジタルワールドに帰すとなるとD-3の力が必要なんだ。」

「せっかくパーティーしていたのに、邪魔をしてしまってごめんなさい」

「いや、寧ろ今年のクリスマスパーティーは大失敗だったんでこれで良かったかもしれません」

【?】

太一と芽心が謝罪するが、楽しいクリスマスパーティーとは全然言えなかったので寧ろこれで良かったのかもしれない。

「それにしてもまさか現実世界にデジモンが現れるなんてな」

「間違いなく彼の仕業だろうね。」

「一乗寺治君ね」

ヤマト、丈、空がダークタワーがあった方を見遣りながら表情を険しくする。

治にとっても現実世界は自分の生まれた世界であるはずなのにダークタワーを出現させたことに不快感を抱く。

「これ以上あいつの好きにはさせねえ。明日からでもデジタルワールドに行ってあいつを捕まえに行くぞ!!」

【おー!!】

大輔の言葉に全員が賛同し、今日はこれで解散することになった。

「本当に今日は散々なクリスマスだったな」

「あはは…でもある意味あれはあれで良かったのかもね。あのまま何も言えなかったらきっと…あの人達に賢君が大変な目に遭わされていただろうし」

大輔の呟きにヒカリは苦笑し、結果だけ見れば悪いものではないかもしれないと思った。

「そうだなあ…あ、そうだ。ヒカリちゃん、これ俺からのクリスマスプレゼント」

思い出したようにポケットからプレゼントを出してヒカリにそれを差し出す。

「え?あ、ありがとう。開けていい?」

「勿論」

ヒカリが丁
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ