暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2244話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 映像モニタの向こう側で、黒く塗装された3機のヅダが連邦軍の方に向かって飛んでいく。
 もっとも、向こうに攻撃されてもすぐに対応出来るように、それなりに慎重に行動している様子だったが。

『アクセル代表、どうなると思いますか?』

 そう通信を送ってきたのは、今回特別に俺と小隊を組んでいる……正確には俺を小隊に入れさせられたジャンだ。
 俺、ジャン、クスコ、マリオンの4人は、もし戦闘が始まったらすぐ出撃出来るように、機体に搭乗してダラニに乗っている。

「どうなるか、か。……それは、考えるまでもないだろ。間違いなく戦闘になる筈だ。連邦軍……いや、タカ派にとって、俺達の存在はよっぽど邪魔らしいからな」

 そう言いながら、ふと思いつく。
 何故ジオン軍に攻撃をするのではなく、月に……ルナ・ジオンに攻撃してきたのかは分からなかったが、もしかしてその理由というのは、俺達になら勝てると踏んだからか?
 一瞬そんな疑問を抱き、タカ派がこれまでやってきた無謀な作戦の数々を思えば、恐らくそれは間違っていないのではないかという風に思えた。
 勿論、ルナ・ジオンの後ろには圧倒的な戦力を持つ俺達シャドウミラーがいる。
 だが、タカ派の連中はシャドウミラーさえ出てこなければ、自分達でルナ・ジオン軍と勝てると思った可能性はある。
 もっとも、そう考えたのなら少しでも早く攻撃をする必要があり、何故こうして睨み合いをしたままだったのかというのは疑問だが。
 正直なところ、何も考えていないという可能性もあったりするんだよな。

『邪魔、ですか。まぁ、姫様の出自を考えれば、連邦軍にとってルナ・ジオンは最悪の存在になりかねないと警戒してもおかしくはないですが』

 ジャンの言葉に、俺も頷く。
 連邦軍にとって、ジオン・ズム・ダイクンの血を引くセイラ……いや、アルテイシアという人物は、それこそ可能であれば殺しておきたいと思ってもおかしくない相手だ。
 だが……

「だからって、この程度の戦力でルナ・ジオン軍を……そして背後にいるシャドウミラーをどうにか出来ると思うのか?」

 MSというのは、絶対無敵な兵器という訳ではない。
 ジオン公国の独立戦争が起きてから今までの戦いで、連邦軍は負け続けてきたが、それでもジオン軍のMSを何機も仕留めている。
 それはMSが強力な兵器ではあっても、決して無敵ではないという事の証だろう。
 そして今の連邦軍においてMSはない……いや、開発に成功して存在していても、そこまで数は多くないだろう。
 そんなMSを、ジオン軍ならともかくわざわざ月を攻めてくる事で使い潰すか?
 本当に何を考えているのか分からない。
 そう考えていると……

『あ』

 通信から聞こえてきたのは、一体誰の声だったのか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ