暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第80話:喫茶店・MITSUBACHI&BLACK DRAGON
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ど う し て こ う な っ た ?

チャックモンの心情は正にこの一言に限る。

ブラックウォーグレイモンの修行に付き合ってしばらくしてブラックウォーグレイモンは溢れ出るパワーのコントロールが出来るようになり、デジタルワールドに悪影響を及ぼすことはなくなった。

そしてデジモン達も怯えずに済むようになったのだが、何故かブラックウォーグレイモンがこの店に馴染んでしまい、今では立派な従業員となっていた。

「ひぃいいいい!!お助けー!!」

1体のエテモンがボロボロになって店から叩き出された。

「消え失せろ、ガイアフォース!!」

逃げようとしたエテモンに向かって放たれたエネルギー弾が炸裂。

「あれええええええっ!!!」

放物線を描いて吹き飛んでいくエテモン。

「…………」

「よう、チャックモン。何だあれ?」

「ああ、大輔かい?僕もどうしてああなったのか分かんないよ」

途方に暮れたような表情で言うチャックモンに大輔達は哀れむように見つめた。

何でもあのエテモンは店内で暴れようとしたらしく、ブラックウォーグレイモンによって叩き出されたらしい。

「どうしてこんなことになったんだ?」

「ハニービーモンだよ。ハニービーモンがブラックウォーグレイモンに勝負挑んで勝っちゃって、修行つけてやったら何時の間にかこの店の従業員になっちゃったわけ。まあ、おかげでああいう暴力団関係のお客様は激減したけどね」

「そ、そうなんだ。確かにブラックウォーグレイモンは究極体だからそういうのに頼りになりそうだよね」

「まあ、力仕事とかそう言うのは本当に助かってるよ。」

「そうかそうか、おーいブラックウォーグレイモン。」

「む?お前は…」

「久しぶりだな、この店で働いてるんだって?」

「ああ、この店で働きつつ、修行をしている。今修行の成果を見せてやっても良いが、今は仕事中だ。食事をするなら早く座れ」

「おう!!お?新メニュー。珈琲パンケーキ?これにする!!」

「良いだろう」

ブラックウォーグレイモンがフライパンを持って厨房に立った。

「え?あいつが焼くの!?」

「おう!!意外と筋が良いぞ?何時か俺が引退したらあいつにこの店を託そうと思ってる」

「ちゃっかりブラックウォーグレイモンを自分の後継者にしようとしてるんだ…」

京がパンケーキを焼き始めたブラックウォーグレイモンに目を見開くが、師匠のハニービーモンが威張りながら言う。

タケルはハニービーモンのちゃっかりさに呆れた。

しばらくして珈琲パンケーキを焼き上がり、ブイモン達に差し出す。

「食べろ」

「では、早速…おお!?珈琲牛乳みたいで美味い!!」

「それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ