暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第80話:喫茶店・MITSUBACHI&BLACK DRAGON
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
弾を作り出す。

「ドラゴンズロア!!」

「ガイアフォース!!」

両者のエネルギー弾が激突し、大爆発が起こるが、両者は構わずにぶつかり合う。

「凄い、これが究極体同士の本気の戦いなんだ…」

伊織がデュナスモンとブラックウォーグレイモンの戦いに伊織は釘付けとなる。

「おりゃああああ!!」

「ぐあっ!!…まだだあ!!」

両者の戦いは終わりに近付いていた。

デュナスモンが殴ればブラックウォーグレイモンも殴り返す。

しかしデュナスモンに有効打を打てるドラモンキラーを失ったブラックウォーグレイモンには体力の消耗もあり、勝ち目が薄くなっていた。

「ブラックウォーグレイモン、お前は強かったぞ。俺が…」

「デュナスモン、X進化だ!!」

大輔のD-3からX抗体プログラムがデュナスモンに向かって放たれ、デュナスモンが姿を大きく変えた。

X進化により飛竜の能力が引き出され、強靭なパワーを得た禍々しい姿に変貌した。

「全ての力を使って叩き潰したいと思うくらいなあ!!掛かってこいブラックウォーグレイモン!!」

「…ガイア…フォース!!」

「ドラゴンズロア!!」

ブラックウォーグレイモンの放ったエネルギー弾とデュナスモンXのエネルギー弾がぶつかり、大爆発を起こす。

爆風で吹き飛ばされそうになるが、何とか堪えたブラックウォーグレイモンだが、爆煙を突き破ったデュナスモンXがブラックウォーグレイモンに突進した。

「うおおおおお!?」

「ドラゴンズガスト!!」

ブラックウォーグレイモンに角を突き立てて突進し、そのまま地面に向けて突撃する。

ブラックウォーグレイモンが地面に激突し、ここら一帯が大きく揺れた。

土煙が舞うが、それが晴れた時、立っていたのはデュナスモンXのみ。

ブラックウォーグレイモンは気絶しており、どちらが勝ったかなど一目瞭然であった。

「ここまでか…勝者デュナスモンX!!」

ハニービーモンの宣告に辺りから歓声が上がった。

大輔はデュナスモンXに歩み寄る。

「お疲れ、それにしてもやっぱり姿が滅茶苦茶変わるなデュナスモンのX進化は」

「まあ、そうだな。でもパワーは更に強化された。これで奇跡のデジメンタルがあればいいんだけどな…」

無い物ねだりしても仕方ないのだが、それでもそう思ってしまうのは許して欲しいものだ。

「…また負けてしまったか」

「ああ、でも見事な戦いぶりだったぜ。お前は全ての力を出し切った。何も恥じることはねえさ」

「ああ…まだまだ俺も未熟と言うことか」

「誰だって未熟者さ。いや、完璧な存在なんていねえ。だからこそデジモンや人間は努力して成長すんのさ。自分を完璧だと思
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ