暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
最終章 決着編
第52話『復活のダークカオス』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
飛ばし、二人の変身を解除させる。
「ミヤビさん!ノゾミさん!仕方がない。」
雅はディロードに変身する。
【ATTACK RIDE-BLAST-】
ディロードはブラストのアタックライドを使って攻撃を仕掛けるが、ダークカオスはその拳を受け止め、ディロードの腕をひねる。そして、
「終わりだ。」
ダークカオスはディロードの顔面を何度も殴り、ディロードのマスクは破壊される。
「雅さん、どうしてスターライトフォームに変身しないんだ?」
圭一が疑問に思っていると、
「ロードスラスターがないから、なのはの力が使えないの。」
フェイトが説明する。
「梨花、羽入さんの苦手なものは分かりますか?それがあればきっと羽入さんを正気にできますわ。」
「羽入の苦手なもの……わかった!取ってくるわ!」
沙都子に言われ、梨花は何かを思い出し宝物庫へ向かう。

「まだだ!まだ立ち上がれる!」
【CHANGE RIDE-RED CORE-】
「変身!」
雅はディロードライバーをレッドコアに変え、仮面ライダーZOに変身し、ダークカオスに向かってZOパンチを放つが、ダークカオスは避けて鬼狩流桜でZOを切り裂く。
「これならどうだ!」
【CHANGE RIDE-ANCK POINT-】
「変身!」
雅は更にアンクポイントを使ってアナザーアギトに変身する。
「凪風流、蒼角!」
アナザーアギトは飛び蹴りでダークカオスを攻撃する。
「ッグ!」
ダークカオスは怯み、体制を立て直す。すると、
「ングッ!」
ダークカオスは口を抑える。
「からい!からいのです!からいのです〜!」
ダークカオスは地面に転がり回る。
「……そりゃあ辛いでしょうよ。私だって辛いもの。」
そこに顔を歪めた梨花が現れる。梨花の手にはあるビンが握られていた。そのビンには髑髏のマーク。所謂デスソースである。いくら辛党の梨花といえど、デスソースをそのまま飲むように口に含めば激痛が走る。梨花は自身がオヤシロサマの生まれ変わりで、神経がつながりあっていることを利用し、超甘党で刺激物が大の苦手である羽入の味覚神経にダメージを負わせることでダークカオスの正気を取り戻した。
「あぅ〜……とても痛いのです………」
「羽入、少し大人しくしていなさい。雅、今のうちにダークカオスを。」
「ああ!」
アナザーアギトはポーズを取り、足に力を蓄えてジャンプする。
「アサルトキック!」
アナザーアギトの必殺のキックがダークカオスに見事命中し、羽入の変身は解除される。
「……雅、申し訳ありませんでした…梨花、とても痛いのです…」
「分かったわよ、後であんたの好物のシュークリーム食べてあげるわ。」
「本当ですか!ありがとうなのです〜!」
羽入はすっかりいつもの調子を取り戻していた。
「よかっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ