暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
最終章 決着編
第51話『もう一人のミヤビ』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それにしても、このカードは一体?」
雅は『FINAL KAMEN RIDE-DARKS-』、『FINAL KAMEN RIDE-CHAOSD-』とそれぞれ書かれた二枚のカードを持っていた。
「今回の世界は絵巻にもストーリーが書かれていない。一度外へ出て確認しよう。」
チームディロードは外へ出る。

「酷い惨状ですわね。」
外へ出て沙都子は呟く。無理もない。辺りは瓦礫にまみれ、多くの人が死んだのであろう腐敗臭が漂っていた。
「沙都子、おそらく僕の世界もこうなっている。目を背けることは出来ない。」
雅はチームディロードと歩きながら話す。すると、
「この地域にもまだ人間が生きていたとはな!」
「全ては大首領様の為だ!この世界も消えてもらう!」
大ショッカーの幹部怪人達が逃げ惑う人々を襲撃する。
「みんな、行こう!」
雅の言葉でチームディロードは動こうとするが、
「そこまでだ、大ショッカー!」
「お前達の好きにはさせない!」
雅と同い年くらいの二人組の男女が現れる。
「行こう、ノゾミ。」
「うん!」
二人はベルトを装着する。
「雅、あの二人から羽入の感覚を感じるわ。」
「本当か!?」
そのベルトを見て梨花は話す。
「「変身!」」
【KAMEN RIDE-DARKS-】
【KAMEN RIDE-CHAOSD-】
ミヤビと呼ばれた少年は仮面ライダーダークスに、ノゾミと呼ばれた少女は仮面ライダーカオスドに変身する。
「行くぞ!」
二人は大ショッカーの怪人達と戦闘を始める。
「僕達も行こう。僕とフェイトで迎え撃つ。圭一達は人々の避難を!」
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
雅はディロードに変身しながら指示を出し、フェイトもバリアジャケットを纏い、雅に続く。圭一達は人々を戦闘に巻き込まないように避難させる。
「おのれ、チームディロードまで合流したか!」
アポロガイストは変身し、ディロードと交戦する。
「お前達は一体何者だ!」
ダークスは質問する。
「詳しい話は後でします。今は目の前の敵に集中しましょう!」
フェイトはサタンスネークと戦闘を始める。
「アポロガイストが相手なら、敬介さんの出番だな。」
【CHANGE RIDE-MERCURY CIRCUIT-】
「大、変身!」
ディロードはマーキュリー回路を使い、仮面ライダーXに変身する。
「おのれ、アポロマグナム!」
アポロガイストはマシンガンのごとく銃を乱射するが、
「ライドル風車返し!」
Xライダーはそれらを全て弾き、
「ライドル脳天割り!」
ジャンプしてライドルでアポロガイストの頭部を強打し、
「行くぞ!真空!地獄車!」
Xライダーはもがくアポロガイストを抑えつけて地面を回転し、そのまま空中へ蹴り上げ、脚力を利用
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ