暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第70話:誠実
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
色々あった。

デジタルワールドに来てから命の危機に瀕したことなどいくらでもあったが、ただ今までと違うのは今回は命を脅かす脅威に抗うことさえ出来ないことだろう。

「参ったな、水中で動けるデジモンなんかいないし」

泳げないと言うわけではいが、かつてのメタルグレイモンとの戦いで回収した暗黒のデジメンタルで超進化出来るようになったパタモン達だが、真価を発揮出来るのは当然水中ではなく地上だ。

「さて、僕達は残された時間でメガシードラモンに気付かれないように脱出しなくてはならないわけだ。」

「そうだけど、どうして襲ってこないのかしら?」

「時間の問題だからですよ。だって、ここの空気が無くなったら、僕達は……痛あっ!?」

タケルの脛に大輔の蹴りが入り、ヒカリがタケルの足を踏んづけた。

脛と足の同時攻撃。

これが長年の付き合いが成せる技か。

「アホ、伊織の気持ちを考えろ」

「タケル君って無神経なとこあるわよね…」

全員が後ろを振り返るとそこには、伊織が膝を抱えて座り込んでいる。

「僕のせいだ……僕のせいで……」

今から少し前のことだ。

デジメンタルの反応があったらしい油田にやって来た大輔達は、先に入った伊織を追って建物に入った瞬間、現れたメガシードラモンに建物を破壊され、中に閉じ込められてしまった。

メガシードラモンの攻撃で破損した壁から浸水したがブイモンが非常用シャッターを閉めた為、溺死は避けられた。

「まあ、落ち着いて。今は酸素が無くなる前に何とか脱出する方法を考えよう」

「そうだね、賢ちゃん」

溺死は避けられたが、次は窒息死の危険性だった。

伊織が何度も同じ言葉を繰り返す。

「僕のせいだ、僕のせいでこんな事に……」

「伊織のせいって、どういう事だぎゃ?」

「そんなことも分からないの!?僕が罠かどうかも確かめずに、中に入ったのがいけなかったんだ!!」

「それは違うだぎゃ。たまたま伊織が一番先だっただけだぎゃ」

「僕のせいなんだ!!」

自分が考えなしに飛び込んだせいで、仲間が危険に晒されていることに。

誠実な伊織からしてみれば、その事は耐え難い事態なのだろう。

「伊織君、やっぱり落ち込んじゃったね…」

「まあ、怒鳴る元気があるだけマシさヒカリちゃん。今は誰の責任とかは置いといて、賢の言う通りに何とか脱出する方法だな」

大輔は溜め息を吐きながら言うが、どうしたものかと頭を悩ませる。

中を調べていたワームモンとパタモンが目の前の装置を前にして声を上げた。

「これって…」

「緊急脱出用ポッドのようだね。1人用だけど」

パタモンとワームモンの言葉に大輔達はポッドを見つめる。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ