暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第69話:喫茶店・MITSUBACHI
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現在子供達は戦力の増強を求めてデジメンタルを探す子供達だが、いくら探してもデジメンタルは見つからない。

「はー、腹減ったな」

「はあ、あんたもうヘバったの?本当に情けないわねえ」

腹を擦るブイモンを呆れるように見つめるテイルモン。

「うるさいドブネズミ。下水道に引っ込め」

「………くたばりなさい!!青蛙!!」

「くたばるのはお前だあ!!」

「やかましい!!」

「「…うぎゃああああ!!目が、目がああああああ!!」」

喧嘩をしようとするブイモンとテイルモンに光子郎から授かった対ブイテイル喧嘩対策用に授かった催涙スプレーを噴射して喧嘩を止める大輔。

因みにこの催涙スプレーは太一とヤマトに使うつもりだったと光子郎は語っていた。

「元気ねえ…」

「あのどんな状況でも喧嘩出来る気力はどこから湧いてくるのやら」

最早、京も賢もブイモンとテイルモンに呆れるどころか感心していた。

「チューチューゼリーもう無いだがや……」

「腹が減っては戦は出来ぬと言った所でしょうか……」

「やっぱり一度帰って…あれ?」

「ヒカリちゃん?どうした?」

「甘い香りがする…パンケーキの香り…」

「え?パンケーキ?…本当だ。パンケーキの匂いだ」

タケルは直ぐに臭いを嗅ぐと本当にパンケーキの甘い匂いがした。

と言うよりヒカリ、嗅覚鋭過ぎではなかろうか。

「甘いパンケーキ…ね?ね?食べていこうよ?ねえ?」

大輔の腕に抱き着いてパンケーキ食べたいアピールをするヒカリ。

まあ、大輔も空腹だったし、パンケーキを食べるのもいいかと甘い香りのする方向に向かう。

そしてそこには凄い行列の出来た喫茶店・MITSUBACHIと寂しげな雰囲気を漂わせたレストランが建っていた。

「うっわあ、凄い行列」

「こんな行列が出来るなんてこの喫茶店のパンケーキはそんなに美味しいんでしょうか?」

「どうだろう?ねえ、2人共…2人共?」

タケルが大輔とヒカリを見遣れば微妙な表情を浮かべており、ブイモンもテイルモンも同様に微妙な表情を浮かべていた。

「どうしたんだい?」

「いやあ、あの店。俺とヒカリちゃんの間違いじゃなきゃあいつの店だよな?」

「うん、ハニービーモン達の喫茶店だよね」

「「え?ハニービーモンの喫茶店…?」」

「ハニービーモンって何それ?私知らないんだけど?」

「僕は知ってます。おじさんの家でお手伝いしていたデジモンですね」

「後、賢ちゃんの舎弟だったりするし、ブイモンや僕と同じく古代種の生き残りの1体だったりするんだよ」

「ハニービーモンは俺…ブイモンが知識のデジメンタルでアーマー進化するデジモンだ。結構
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ