暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica26反逆の騎士隊〜Orange Rhododendron〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

ミカヤちゃんとの試合を終えて、セインお手製のサンドイッチをいただいた後、オランジェ・ロドデンドロンの本日の任務である中央区アヴァロン南ベライヒの警邏に戻るべく、「いってきます!」とディード、それにルーツィアとルーツィエに挨拶。

「「「いってらっしゃいませ!」」」

3人に見送られながらフライハイト邸の正門から出て、「お待たせ、セレス」って既に外で待っていてくれたセレスと合流。今日の警邏任務はいつも通り2人1組で休憩は順番。ちなみにわたしとセレスは2番目になる。

「いやぁ、フライハイト家のご飯はいつ食べても美味しいよね! 思わずお代わりしたよ!」

「そう言ってくれるとルーツィエとルーツィアも喜ぶよ」

地下のジムにセレスも誘ったんだけど、お腹ぺこぺこだから、って理由で断ったんだよね。まぁミカヤちゃんと試合する約束をしていたのはわたしだけだから、セレスが一緒に来てもやる事はないからしょうがないけど。

「各騎、こちらシャルとセレス。これより任務に復帰する」

とにかく休憩を済ませたって旨の通信を入れると、隊のみんなから『了解』返答が入って、次に休憩に入る予定の『ではこれよりアンジェリエとアイリは昼食休憩に入ります』アンジェから連絡が入る。

「ん、了解。アンジェ、アイリのペアのあとは、最後にルシルとトリシュね」

『ああ』

『ええ。休憩まで引き続き警邏を続けます』

全体通信を切って、わたしとセレスは警邏任務を再開する。といっても管理局なんて目じゃないレベルの容赦ないやり方で犯罪者共を震撼させてるから、ザンクト・オルフェンは平和そのもの。だから暇で暇でしょうがない。

(管理局はまず、投降呼び掛けとか武装解除とかの警告から入るけど、今の騎士団は見敵必倒だからな〜)

管理局法に従っていた頃は騎士団もそうしていた。軽犯罪には変わらずな対処だけど重犯罪の場合、被疑者を視界に収めた瞬間に戦闘開始。相手に抵抗させる隙を与える前に武力で制圧するのが今のやり方。殺しはしないだけでやってる事はほとんど大隊と変わらない。そうは言っても世論が今のやり方を支持してるから、今後も行い続けることだろうけど・・・。

「そういやミカヤ・シェベルとの試合はどうだった? どうせえげつない実力差を見せつけてヘコませたんだろうけど」

「そんな大人気ない真似はしない。1ラウンド目は抜刀術の欠点やらをやんわり教えて、2ラウンド目は抜刀術対決、3ラウンド目で魔法あり。そこまで引っ張ったんだから」

「ライフの減り具合はどうだったの?」

「・・・1ポイントも減らされなかったよ、わたしはね」

ミカヤちゃんは強かった。選手としては、と付くけど。ルール無用の実戦になると普通レベルだ。質問に対
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ