暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica25-Cインターミドルの好敵手〜Settlement〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアインハルト†††

ジークリンデ・エレミア。私たちチームナカジマが目指すインターミドルチャンピオンシップ。その一昨年の大会にて世界代表戦を制し、実質10代女子最強の称号を得た格闘家。そして、私の先祖クラウスと繋がりのある、黒のエレミアの子孫でもある。ヴィクターさんから、黒のエレミアについて憶えておくように、と言われたので、あの日からクラウスの記憶を探り、ジークリンデ選手の試合映像を何度も見た結果・・・。

(昨夜ようやく思い出しました)

ヴィルフリッド・エレミア。愛称はリッド。元はオリヴィエ殿下の友人として聖王家の治めるアウストラシアに招かれ、後にオリヴィエ殿下が留学と言う体でシュトゥラに訪れたことで、彼女もまたシュトラへと顔を見せるようになった流浪の民エレミアの1人。

(オリヴィエ殿下が幼い頃から、そしてゆりかごに搭乗する王として召還されるまでの数年を、共に過ごしていました)

そうは言ってもフラリと半年ほど姿を消すなんてこともあったようですが、その関係は実に良好のようでした。クラウスはリッドのことをオーディンさんにも紹介したかったようですが、終ぞ叶うことはなかった・・・。

「あの、明日のトレーニングの予定はどうなのでしょうか?」

「明日は、今年・・・じゃねぇな。去年のインターミドルで都市本戦8位入賞のエルス・タスミン選手に午前中お呼びして、バインドの怖さをお前らに叩き込ませる予定だ」

ヴィヴィオさん達が「おお!」と目を輝かせる。皆さんにとって上位選手は憧れの存在ですから、お会い出来ることが嬉しいようです。私としても繋がれぬ拳、アンチェインナックルという対バインドの打ち方を覚えましたが、確実に打てるような錬度ではないので、バインドを駆使する相手とのスパーリングは願ってもいない話です。午前中となれば、午後は空いているのですよね。

「あの・・・」

「あ、悪い、アインハルト。2ラウンド目が終わる」

ノーヴェさんが展開した空間コンソールを操作し、試合中断のブザーを鳴らしました。シャルさんとミカヤさんが互いに鞘へとデバイスを収め、解除された結界――試合場からこちらへと歩いてきました。

「ふぅ、私のような付け焼刃の剣術じゃ本格的な技には苦戦するな〜。ミカヤちゃん、強いね〜」

「何を仰る、シャルさん。あなたから1ポイントも奪えていない。正直ここまで差があるとは。心が折れそうですよ」

知らぬ間に呼び方が変わっていたお2人に、ノーヴェさんとイクスさんが先ほどのインターバル同様にタオルとスポーツドリンクを手渡しました。

「さっきちょろっと聞こえてきたんだけど、ヴィクトーリアがジークリンデを確保したんだって?」

あんな激しい剣戟の音の中で、ノーヴェさんの声を聞き取れたことに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ