暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第57話:新しい仲間
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
デジタルワールドから現実世界に帰ってきた大輔達を見て伊織と光子郎が歩み寄ると、そちらに振り返る大輔達。

足元の京が呻くが構わず。

「皆さん、無事で何よりです。デジタルワールドはどうでしたか?」

「俺達が知らないうちにとんでもない奴が現れていたよ」

「まさかデジタルワールドにまた新たな敵が?」

伊織の問いに大輔が答えると光子郎が渋い表情を浮かべる。

「ああ、デジモンカイザーって奴だ。人間がデジモン狩りだなんて思い上がりもいいとこだぜ」

太一が吐き捨てるように言うと伊織は自分のD-3を見つめると、意を決したように口を開いた。

「あの、僕も次にデジタルワールドに行く時、連れて行ってもらえませんか?」

【え?】

「僕のデジヴァイスが大輔さん達と同じタイプなのはきっと理由があるはずなんです。僕はそれが知りたい。それに僕もデジタルワールドに行ってみたいんです。」

「…伊織」

「伊織君…」

「迷惑は絶対にかけません。だから僕も連れて行って下さい!!」

決意を秘めた目を大輔達は眩しそうに見つめる。

「決意は固そうだな。よし、連れて行ってやるよ。」

「ありがとうございます!!」

「ただし、俺達と離れるなよ?」

「はい!!」

「あ…んた…達…早く退いて…」

【あ、ごめん】

虫の息の京の声を聞いてすぐに退く大輔達。

そしてすぐに立ち上がり、自分のD-3を翳す京。

「私もデジタルワールドに行きたい!!伊織がOKなんだし私も当然OKよね!?」

【……………】

京の問いに答えるどころか顔を逸らす一同。

「……何よ?何で返事してくれないのよ?」

「なあ、京。デジタルワールドは興味本位で行くような場所じゃねえぞ」

「京さん、今のデジタルワールドは危険な場所なんですよ」

「あー、京ちゃんだったよな?正直あんまりお勧め出来ねえぞ?今のデジタルワールドに行くの」

大輔、ヒカリ、太一が京にデジタルワールドに行くのを止めようとするが。

「何で伊織はOKで私は駄目なんですか、伊織だけずるい!!私もデジタルワールドに行きたい!!」

「伊織君はちゃんとデジモンの知識があるから連れて行っても問題ないんだけど…」

伊織はデジモンが身近にいるような環境にいたからデジモンに対しての知識はそれなりにあるからパートナーデジモンが見つかるまで自分達から離れないという条件付きで連れて行くことにしたのだが、京はそうではない。

「お願い、迷惑は絶対にかけないから私もデジタルワールドに連れて行って!!」

「全く…仕方ねえなもう…」

「大丈夫だよ、デジタルワールドでもみんなでフォローすればきっと大丈夫さ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ