暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第55話:新しい始まり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブイモンは青のVと書かれた風呂敷に荷物を纏めて、それを背負うと大輔とヒカリに向き合った。

「それじゃあ行ってくるな」

「修行の旅に行ってくるわ」

テイルモンが白のTと書かれた風呂敷を木の棒に括り付けた状態で振り返る。

最新型デジヴァイス・D-3の性能は実に良かった。

紋章覚醒で機能拡張したデジヴァイスの機能が強化されていて自由にゲートを開けるようになった。

なったのだが、そのデメリットに問題があった。

身体能力データが初期化されたことで普通の成長期、成熟期レベルになってしまったのだ。

特に成長期で成熟期と渡り合えていたブイモンのパワーダウンは激しい。

ゲンナイにクレームを、ゴマモンに八つ当たりをしてみたが駄目だった。

仕方ないからデジタルワールドに修行の旅に出ようとしたのだ。

因みに準備に時間がかかっていたので一時帰還はブイモンとテイルモンで最後だ。

「気をつけて行けよブイモン、テイルモン」

「おう」

「ええ、大輔。私が旅に出ている間、ヒカリをお願いするわね。ヒカリ、今週から小学5年生なんだからしっかりね」

「分かってる、テイルモンもブイモンと仲良くね?」

「…努力するわ」

ヒカリの言葉に凄い嫌そうに言うとテイルモンはパソコンに向き直る。

「「行ってらっしゃい」」

「「行って来ます」」

大輔とヒカリがD-3をパソコンに翳すとパソコンの画面が光ってブイモンとテイルモンを吸い込んだ。

「…寂しくなるなあ」

「特にブイモンは凄く長い付き合いだったもんね」

長い付き合いだったからしばらくはブイモンの声が聞けないというのは寂しいものだ。

「まあ、テイルモンもいるし大丈夫だろ。喧嘩しながら多分強くなって戻ってくるだろ」

「そうだね」

しかし、ブイモン達とは予想より遥かに再会出来ることになるとは大輔とヒカリは知らない。

一方デジタルワールドでは、早速ブイモンとテイルモンがピンチになっていた。

「おい、俺達はただ通り過ぎただけだろうが、何で襲いかかってくるんだよ!?」

「話すだけ無駄だわ、さっさと叩き潰すわよ!!」

黒い輪をはめたユニモンがブイモンとテイルモンに襲いかかってくる。

即座にブイモンとテイルモンは左右に散り、ユニモンを攪乱させると…。

「「ダブルキーック!!」」

ブイモンとテイルモンの蹴りがユニモンの顔面に炸裂し、ユニモンはゆっくりと倒れ伏した。

「ふう、何とか倒せたか」

「それにしてもどうしたのかしらこいつは?それにこの黒い輪は一体…?」

「う…うぐ…」

「おお、目を覚ましたかこの野郎」

ブイモンがユニモンが再び襲ってくると思ったのか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ