暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2235話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ギレン・ザビ。その人物を見たのは、別にこれが初めてという訳ではない。
 いや、直接見たのは初めてだったが、今まで映像やら何やらで見た事は数え切れない程にある。
 それは、ジオン公国内ではギレンの演説が何度となくTVに流れていたという事でもあり、同時にギレンが相応のカリスマを持っているという事も意味していた。
 実際こうして直接その姿を見れば、なるほど。一種のカリスマ性のようなものがある。
 そのようなものがなければ、ジオン公国を独立戦争に持っていくといった真似は出来なかっただろうが。
 噂では非常に高いIQを持っているという話だったが……ただ、ジオン公国が取った政策の中にはそのような人物が考えたのか本気で疑問に思うものがない訳でもない。
 ……もっとも、俺達シャドウミラーやルナ・ジオンの存在がジオン公国の政策に影響を与えたという可能性は否定出来ないのだが。

「ジオン公国総帥、ギレン・ザビである。……ルナ・ジオン代表のアルテイシア・ソム・ダイクン、シャドウミラー代表のアクセル・アルマー。……それと、ルナ・ジオン軍で海兵隊を纏めているシーマ・ガラハウ中佐。三人とも、よく来てくれた」

 俺達の前に移動してきたギレンは、そう言ってこちらに視線を向けてくる。
 握手を求めてこないのは、先程の俺とドズルのやり取りを見ていたからか。
 俺だって、わざわざ向こうから仕掛けてこない限りは、自分から攻撃的な対応をする訳じゃないんだけどな。

「キシリアにも言ったけど、ジオン軍の次期主力機のコンペに招待されたとなれば、参加しない訳にはいかないしな。それに……こう言ってはなんだけど、セイラだけをジオン公国の掌中にやる訳にはいかないし」
「ほう、我が国はかなり平和な国なのだがね」

 そう言うギレンの言葉に、一体どう対応すればいいのか迷ってしまう。
 少なくても、独立戦争を挑んで連邦と戦争中で、しかも戦争開始直後にサイド1、2、4の3つを半ば壊滅状態にして30億人近い人間を殺した人物が言うべき事ではない。
 とはいえ、ギレンがそれを本気で言ってるのかどうかは、俺にも分からないのだが。
 寧ろこれは高いIQを持つという、ギレン流の冗談なのでは? と思わない事もない。

「サイド3が平和な国なら、それこそこの世界はどこでも天国に近いと思うけどな」
「ふふっ、アクセル代表も冗談が上手い」
「そう言って貰えて何よりだよ。もっとも、ギレンの口にした冗談の方がよっぽど面白かったと思うが」

 そう言うと、ギレンは笑みを浮かべて俺の方に視線を向けてきた。
 ……どうやら、今の俺の返答が気に入ったらしい。

「アルテイシア代表も、こうして直接会うのは随分と久しぶりだが……私の事は覚えているかな?」
「いえ、残念ながら全く。私達がサイド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ