暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2235話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
能は高かったが、空中分解を起こしたのが致命的だった。
 R2型なら、そういう事にはならないと思うから、完全に同じという訳ではないのだろうが。
 性能ではR2型、生産性ではリックドム。後は、ジオン軍がどちらを重視するかといったところだな。

「そうか。なら、コンペは楽しみにさせて貰おう」
「ええ、楽しみにしていて下さい。……負けませんよ?」

 タチアは自信に満ちた表情で俺にそう言うと、最後にエリオットに向けて宣言する。
 エリオットの方も、自分の開発したR2型には自信がある為か、その宣言……一種の挑発に、頷きを返す。

「ええ、こちらも負けるつもりはありません。今回のザクは、私達が出せる最大限の力を結集して開発した機体ですので」

 そう言い、お互いに俺の前から去って行く。
 それを見送っていると、今のやり取りを見ていたセイラが口を開く。

「アクセルは、今回のコンペでどちらが優勢だと思うの?」
「……正直、難しいところだな。R2型がリックドムの性能を大きく上回っていれば、そちらが選ばれるだろうけど」
「ルナ・ジオンなら、R2型なんだろうけどね」

 シーマがそう、口を挟む。
 実際、その言葉は間違っていない。
 コストという問題に関しては、キブツを持つシャドウミラーがルナ・ジオンを保護国としている。
 そのおかげで、資源的な意味でのコストは、殆ど問題になららない。
 何しろ、ヅダは関節部分を始めとした一部だけではあるが、ルナ・チタニウムが使用されているのだから。
 正直なところ、ヅダのコストはR2型よりも高いと思う。
 ……そんな風に思いながら、俺はコンペが始まるのを待つのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ