暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第41話:X抗体
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
マグナモンの拳がアポカリモン本体に突き刺さり、怯んだ隙を見逃さずにそのまま乱打を叩き込む。

予想通り、確かに様々なデジモンの技を繰り出せるのは凄まじいが本体自体の戦闘力はピエモン程ではない。

しかしアポカリモンもこのまま殴られてくれる訳もない。

「デスクロウ!!」

デビモンの腕を模した触手がマグナモンに迫る。

マグナモンは一気に後退しながらミサイル格納部を展開してミサイルを放つ。

ミサイルを受けたデビモンの腕は爆砕し、アポカリモンは触手を引っ込めざるを得なかった。

「フフフ…無駄なことを、死に物狂いで私を倒したところでデータに分解された奴らを救うことなど不可能。データを再構成する設備も存在しない以上、お前達のしていることは無駄なのだ」

「無駄か…無駄かどうかは俺達が決めることだ。お前に言われる筋合いはないな」

「諦めが悪いな。」

「お前もそうだろ、古代種は諦めが悪いんだ。生まれつき寿命が短くてやれることが少ないからから色んなことに抗いたくなる。お前も俺と同じ古代種ならよーく分かるだろ?」

「ククク…流石は同胞。古代種の在り方がよく分かっている…さて、悲しいが同胞との楽しいお喋りはお終いだ。お前だけは死んだ後、データを取り込んで私の一部にしてやらんこともないぞ?」

「はっ!!そんなのごめんだ!!お前をこんな辛気臭い場所から引きずり出してやる!!」

マグナモンは一気にアポカリモンに接近し、アポカリモンはそれを迎撃した。

一方デジタルデータに分解されたヒカリ達は何もない真っ白な世界を漂っていた。

「ここは……どこだ?」

「データの世界です。僕達みんな、データに分解されてしまったんですよ……」

「今、暗黒世界でアポカリモンと戦っている大輔とマグナモンを除いてね」

「分解!?もう元に戻れないの!?」

「分かりません……」

「戻れなかったらどうなるんだ、僕達!?」

「もうお終い!?」

「分からないわ、こんなの初めてだもの!どうしたらいいの!?」

肉体はデータに分解され、紋章とタグはアポカリモンの手によって破壊された。

最早自分達に出来るのは大輔とマグナモンがアポカリモンを倒してくれるのを願うだけ。

最後の最後で最年少の大輔に全てを押しつけてしまうと言う情けない結果となり太一達は唇を噛み締めた。

「賢ちゃん、脱出する方法を考えよう!!」

「勿論さ、ここまで来たんだ。最後まで戦わないと気が済まないよ」

「賢君…でも…」

「ヒカリちゃんは諦めきれるのかい?」

「え?」

「あんなに頑張って、沢山怪我して。それでも戦い続けてきたんだ。それなのにこんなことで簡単に諦めきれるわけないじゃないか」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ