暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター”ジェネシス”the next
第2話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「改めて私はエリ、10歳。この子はイーブイ。2日前に生まれたばかりなんだ。よろしくね」

<ブイー>

イーブイもよろしくと言うように手を上げて鳴く。

「しかし、≪イナズマジャパンの勝利のプリンセス≫と言われたあなたが別世界からトリップしていたとは」

「私も、まさかみんなが1度生涯終えたとは思わなかった」

こっちじゃ、みんなと別れてからまだ10日しかたってないのに。


<ジュル>

「!?な、なに」

情報を照らし合わせていると。鋭い視線を感じ全員がその方向を見る

そこにいたのは警戒心むき出しのジュカインだった。つまりみんなにとって1番会いたくなかった相手である。

異様な雰囲気である。

「(そっか、ここはジュカインが普段鍛錬している場所に近かったっけ、それに気づかなかったうちのミス。だけどみんなは危険な人たちじゃない。それをわかってもらわなきゃ)ジュカイン!!この人たちは危険な人たちじゃない!お願い!責任は私がとるから!!」

ジュカインは何も言わない

エリのことはマスターの意向もあって大切にしてきた。だけどやはりマスターが第一になるから見知らぬ人を大勢この場所ですきにさせることに警戒した


ジュカインがこちらを警戒していることはその場にいる全員が感じ取っていた。

「あのポケモンかなり警戒してるな。」
「だが、襲ってはこない。」
「エリからいろんなポケモンのことは聞いてたけどな」
「でもあのポケモン。オーラが違う。相当強いな」

後ろでは鬼道と豪炎寺が小さい声で話す。


その間にも説得は続く

ポーン

<ゴロー>
<キルゥ>
<ライガッ>

「みんな!!」

エリのポケモンで同じようにトリップしたことがあるミズゴロウ・キルリア・ラクライも説得を始める

<フォー>


「!?ヨルノズク!!」

今度は頭上でヨルノズクが旋回をし近くの木の枝にとまった

<フォーフォフォフォ>
<ジュ、ジュルジュジュジュルジュ>
<フォフォフォフォフォ、フォフォッ>
<・・・・・・ジュル>

ヨルノズクとジュカインが何やら話している。おそらくどうするのかという話し合いだろう。

「エリ・・・・・」

風丸が心配そうにエリを呼ぶ

「・・・・・ヨルノズクはポケモンの中で一番賢いといわれているの。だから大丈夫」

少し待つ

<フォフォフォフォー>

「ヨルノズク!!」

じっと見つめて先を示す。

「ついて来いって?」

そしてジュカインを見る

<ジュル>

ジュカインはそっぽを向いている。警戒しながらも先ほどの様な鋭い視線は感じなくなっていた

「ありがとう!!ジュカイン!!みん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ