暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第33話:街のエリア
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ムゲンドラモンが支配するエリアを目指して時折現れる刺客を倒しながら進む子供達。

そこで大輔は隣のヒカリを見遣ると少し顔が赤く、少し咳をしていた。

「ヒカリちゃん、大丈夫か?」

「ケホッ…うん、大丈夫」

「いやいや、咳しながら言われても説得力ないよ。ちょっと動かないで」

額のゴーグルをずらして額をヒカリの額にくっつける。

「あら?大輔君、ヒカリちゃん。どうしたの…きゃあああああ!!」

殿を務める都合上、後ろの方にいた大輔と大輔の隣を歩くヒカリが足を止めたことにミミは不思議そうに振り返った時、その光景に歓喜した。

「な、何だミミちゃん、敵か…ああああああ!?」

ミミの歓喜の悲鳴に太一が肩を揺らしながら振り向くと見ようによってアレをしているように見える大輔とヒカリが目に入った。

「お兄ちゃん、前が見えないよ!!」

「お前は見なくて良い」

ヤマトが両手でタケルの目を塞いでいた。

「お、おおおおお前!!ヒカリに何してんだ!?」

「…………」

動揺して大輔に詰め寄る太一。

それに理由を察した賢が呆れたように見遣る。

「何って、ヒカリちゃん。風邪引いてんですけど?」

「風邪だからってそんなの理由に…何!?」

「平気だもん」

「今は平気でも後から酷くなるんだよ。まあ、僕は皆さんが何を考えていたのかが気になりますけどね……」

ジト目で他の面子を見遣ると赤面しながら苦笑い。

少しして、ヒカリを近くのベンチに座らせると賢が鞄から木の実と水筒、そして市販の風邪薬を取り出してヒカリに差し出した。

「本当は安静にした方がいいんだろうけど、こんな場所で寝かせると逆に悪化するし、食欲なくても少しでも食べるんだ。」

冷静に対処していく賢。

現実世界で大輔達と行動していた際に風邪を引いていたにも関わらず無茶して悪化させたどっかの大馬鹿者のおかげである。

「風邪薬とか色々あるな」

ヤマトがチラリと賢の鞄の中身を見遣ると色々揃っている。

「いや、大輔は怪我をよくするし、ヒカリちゃんは風邪引いていたにも関わらず無茶して悪化させた前歴がありますからね。本当に反省してるのかな君達は?」

「「ごめんなさい」」

「大体君達はそうやって自分の身を省みないで…ぶつぶつ…」

「「うぐぐ…」」

「全くだ。ちゃんと自己管理をしっかりして自分なら大丈夫という思い込みを無くさないとな」

「あんたが言うなあんたが!!」

賢の説教に悔しそうにする大輔とヒカリ。

ブイモンもうんうんと頷きながら言うがテイルモンがツッコんだ。

多分ブイモンも自己管理がしっかりしてると言えないし、自意識過剰なところがあるし。

「ど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ