暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第32話:兄弟
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
メタルエテモンを質と数の暴力で下し、ムゲンドラモンの街のエリアに向かう子供達。

ずっと歩いて体力のない面子は疲れを見せ始めていた。

「はあ…はあ…」

ヘトヘトになってきたタケルとミミ、光子郎。

しかし次第にデジタルワールドに慣れ、現実世界での戦いで鍛え上げられた大輔達現実世界組はまだまだ余力があった。

「何だタケル。もうバテたのか?体力ねえな」

「ヒカリちゃんは大丈夫?」

「大丈夫、グルルモンに追いかけられていた時に比べれば全然平気」

「うう…」

同性の大輔と賢ならともかく、女の子のヒカリにさえ体力で負けていると言う事実にタケルは落ち込む。

「タケルが疲れてるな。それにミミちゃん達も…少し休もう」

「ええ?もう少し進もうぜ?」

「少しだけだ。疲れていたら敵に襲われたら逃げることも出来ないだろ。今は少しでも休める時は休むべきだろ。ムゲンドラモンのいるエリアに着いたら休もうにも休めないぞ」

「俺もヤマトさんに賛成。太一さん、休める時には休みましょうよ。無理したら痛い目に遭いますよ」

「流石、無理してグルルモンに追いかけ回された経験者は違うね。重みが違う」

「喧嘩売ってんのか?賢…」

「むう…」

「ぐうう…」

大輔はこめかみに青筋を浮かべ、ヒカリは膨れっ面になりブイモンは悔しそう。

隣で見ていたテイルモンは噴き出す。

「あら?あら〜?そう言えばあんたグルルモンに追いかけ回されたんだったわね?情けないわ〜」

「うっせえネズミ」

「何よこの青蛙」

「黙れドブネズミ」

「何ですって?」

「何だよ?」

火花散らす両者。

あまりにも低レベルな舌戦にワームモンは呆れかえる。

「「…くたばれ!!」」

舌戦から殴り合いに発展。

「こら〜!!止めなさ〜い!!」

空が2体の首根っこを掴んで引き離す。

「「ガルルルル…!!」」

ジタバタもがきながら睨みあい、喧嘩を止めない2体。

「何でこいつらこんなに仲悪いんだよ…」

「全く迷惑だな…」

「それ太一さんとヤマトさんだけは絶対言えないと思うんだけど…」

「ですね」

「「がふっ!?」」

太一とヤマトが呆れたようにブイモンとテイルモンの喧嘩を見守る中、ミミと光子郎が冒険の始めの頃の太一とヤマトの険悪さを思い出しながら言う。

2人の言葉は見事に2人の急所にクリティカルヒットした。

「ほら、ブイモン。止めろよ」

「テイルモンも喧嘩は止めて」

大輔とヒカリに言われて2体は渋々と喧嘩を止めた。

横目で火花散らしてるけれど。

「まあ、とにかく少し休憩だ。特に大輔と賢は俺達と一緒に頑張っ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ