暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター”ジェネシス”the next
第1話 奇跡の再開
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エリside

「みんなーご飯だよ!!」

<ゴロ!!>

<キル!!>

<ライライ>

<ブイー>


ここはマスターズギャラクシー号。ポケモンマスターの所有物である移動式別荘である。

そしてこの少女はエリ、ある出来事がきっかけでポケモンマスターに弟子入りした。弟子入りしてまだわずか10日ながら本人はたくさんのことを経験した。そして元の世界に戻りより一層ポケモンのことを知るために勉強中である。本来旅をしながら学ぶはずだったがハルが世界中の知り合いから大量のポケモンの卵を預かってしまったため孵化するまでこのマスターズギャラクシー号(MG号)に滞在中である。




ピカーン


「な、なに!?」


ドカーン


一度まぶしい光があたりに散った後ものすごい音を立てて何かが落下したようだ。少し煙が見える。


「あっちの方ね!!行ってみましょう。」


ミズゴロウ、キルリア、ラクライをボールに戻しイーブイとともに煙の場所に向かう




「・・・・・・え」


その場で見た光景に息が詰まってしまった。もう二度と会えない、そう思っていた人たちがそこにいたんだから。




__________________


一方別のところにいたハルにも光や音には気づいていた。しかし、エリと違うことには光の直前にポケモンの声が聞こえたことだ


『(セレビィ・・・・・・そういうことか)』


ハルにはこの人たちをよろしくという声が聞こえた。


<マスター、我々も様子を見に行った方がいいかと>

『いや、心配ない。あれは来るべくしてきたお客だ』

<そうか・・・・>

ずっど音の方を見ていたルカリオだったがハルの断言に作業をに戻る

<しかし、あそこに落ちたのは大丈夫なのか?>


確かあの辺りには・・・・・・


<ジュカインとかかなり警戒するのではないか>

戦闘狂の顔を思いだし苦笑いだ

『ま、まぁジュカインはなぁ。他のポケモンも戦闘好きがそろっているから。そこは懸念だけど』

あの辺にはヨルノズクもいるから

<あぁー>


ヨルノズクはハルポケ随一の頭脳を持つ参謀役である。事情を知らなくても何かしら感じ他のポケモンを説得してくれるだろう

『さて、これでよし』

ハルはある文書を書き終えた

<もうよいのか?>

『あぁ、ほんとはあの子や母さんたちを巻き込みたくなくて死んだことにした。だけどもうそうは言ってられなくなってきたからな。それに大会の中継を見たけどずいぶん強くなったし仲間もいる。だから』

<わかった>

文書を郵便で出した明日には目的地に配達されるだろう。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ