暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜剣と槍のファンタジア〜
「リアとツカサへの質問コーナー!」
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
泉です!」

リ・ツ「「(来たよ作者…)」」

白「質問していただき、ありがとうございます!いやぁ、リアとツカサの名前の由来は、ちゃんとあるんですが…これはかなりファンタジアの、リアとツカサの秘密の核心に迫ってしまうため、回答は控えさせていただきます。本当に申し訳ありません、ですが、後々必ず出てくるので、楽しみに待っていてください!」

リ「はいはい、そんなわけらしいです。…えっと、ここは「リアとツカサへの質問コーナー!」なのに、これからいくつかの質問は、なんと作者あてだね」

白「おお!嬉しいですねぇ!なんですか?」

リ「さっきと似たような質問だ。『白泉さんに質問です!ペンネームの白泉という名前の由来って、あの出版社と関係があるのですか?』だって」

白「あはは、某出版者様とは何の関係もありませんよ。和人や詩乃と同じような感じで付けたペンネームですね」

リ「へぇ、そうだったんだ」

ツ「本名が気になるよな」

白「流石にそれは無理ですねww」

リ「次の質問は、『最近、タグに“最後に謎が一気に解ける系”とつきましたが、その謎っていつ頃に解けるんですか?』」

白「それはですねぇ…GGO編が終わった後ですね。GGOは、かなり2人の秘密の核心に迫り、BoBが終わった後、すべての秘密が明かされます。それまでなんとか読んでいただけると嬉しいですね」

ツ「それまでちゃんと書ければの話だろ」

白「ぐっ、正論を言いますねぇ。実は僕、非常にあきやすいタイプで、かれこれ非公開のオリジナルを6作以上書いているんですが…一作も完結していないという状態で」

リ「…えぇ…」

ツ「おいおい…」

白「ちょ!そ、そんな目で見ないで!ちゃんとファンタジアだけは完結できるように頑張りますから!」

リ・ツ「「本当かなぁ…」」


白「大体、君たちが僕の頭の中で大暴れするから収拾がつかなくなるわけで…!!」



リ「はいはい、もう帰って大丈夫だよ〜」

白「(つ、冷たい…!)ま、まあ、こんな感じでした!それではまた次回の話でお会いしましょう!」


リ「はい、ではこんな感じで質問コーナーは終わりにしたいと思います!質問してくださった皆様、本当にありがとうございました!」

ツ「ありがとう」

リ「ちなみに、ここにこたえられていない質問がいくつかあるので、そちらのほうは個人のメッセージで、作者…じゃなかった、私とツカサ君がちゃんとお答えしますのでご安心ください!それじゃあ次回また会おうね!」

ツ「また次回もバリバリ活躍するから、絶対読んでな!」




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ