暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜剣と槍のファンタジア〜
「リアとツカサへの質問コーナー!」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
リ「リアとツカサへの質問コーナー!いえぇーい!」
ツ「…いえーい(リアにものすごい形相で睨まれたため)」

リ「さて、それでは早速質問のほうに移っていきたいと思います!ええっと、最初の質問は…ゴソゴソ。『リアとツカサのスペック(身長、ユニークスキルとかなんでも言える範囲で)を教えてください』だって」

ツ「スペック、ねぇ…」

リ「プロフィールみたいなものかな?」

ツ「そうだな」

リ「うーんとね…年齢18歳、身長165p、血液型はО型、東京都出身で、誕生日は6月22日。SAO内のステータスは、筋力よりのバランス型(STR:AGI=6:4)、主武器はほぼ長剣の片手剣だけど、サブとして短剣も使うね。ちなみに、愛剣の名前は、ジェノサイド・テンペスト。意味は殺戮の嵐。ユニークスキルは暗黒剣。このスキル詳細は後々本編で出てくるからお楽しみに!…こんな感じでいいのかな?じゃあ次、ツカサ君!」

ツ「年齢18歳、身長176p、血液型はA型、東京都出身、誕生日は6月18日。SAO内のステータスは、敏捷より(STR:AGI=3:7)、主武器は両手槍、今はリカント・ヴェンデッタを使ってる。意味は狼の復讐。ユニークスキルは無限槍。スキル内容は14話あとがきに書いてある」

ツ「考えてみれば、まだリアのユニークスキルは名前しか公開されてないんだな」

リ「そうなんだよね、あんまり詳しいことは言えないけど、一番の能力は、使える相手と使えない相手がいるってことだけ言っておくね」

ツ「そういわれると、よけいに気になるな」

リ「これ以上言うと、作者が来ちゃうから、ここらへんでやめておくよ。読者の皆さん、楽しみにしててね!」







リ「じゃあ、次いこーう!ええっと、ゴソゴソ…『リアとツカサの得意、不得意は?』だって」

ツ「得意、不得意……」

リ「あはは、確かに結構悩むねwえー、なんだろう…。得意なことは…」

ツ「鍋を焦がすことだろ」

リ「ちょ、ツ、ツカサ君!それ、ものすごく昔のことだから!今は焦がさないし!」

ツ「昔は、貴重な食糧をよくリアに焦がされて食べ損ねてたな…」

リ「もう、ツカサ君!そろそろ怒るからね!?」

ツ「調子に乗りすぎたな」

リ「まったく…。ええと、なんだけ、ああ、得意不得意だっけ。得意なことは、体を動かすことかな。スポーツはなんでもいけるよ。あと、今は料理?かな?まぁ、確かに昔は下手だったけど…不得意なことは…特にない!」

ツ「ないのかよ。…まあ確かに、リアが不得意そうにしてるの、全然ないな」

リ「ツカサ君は?」

ツ「俺の得意は、手仕事、だな。細工だったり、裁縫だったり。苦手なことは、あー…人と接すること」

リ「ツカサ君、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ