暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第22話:奇跡の反撃
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


サマーソルトを繰り出して上空打ち上げると、サジタリモンも追いかけるように跳躍する。

そしてヴァンデモンの真上に移動して聖なる力を収束させた拳を叩き付けて地面に激突させた。

「へっ、どうだヴァンデモン?そんな小細工なんか俺には意味ないんだよ…」

「ふっ、確かにあの障壁を破ったのは流石だと言いたいが、だがこの程度では私は倒せんぞ?」

ゆっくりと立ち上がるヴァンデモンにサジタリモンはそれを見て表情を顰めた。

「さっきの障壁で聖なる力の大半を殺ぎやがったな?なるほど、想像以上に厄介だ。」

ダメージは通るが、やはりヴァンデモンを倒すにはサジタリモンの技の中で最も強力なジャッジメントアローを当てるしかない。

しかしヴァンデモンはサジタリモンに距離を取らせようとはしないだろう。

「あの時の屈辱を返してくれる!!」

「舐めるなあ!!」

ヴァンデモンの斬撃を捌きながらサジタリモンも負けじと打撃を浴びせる。

両者共に全くの互角だが、サジタリモンは聖なる力を常に拳に収束させているためにエネルギーが常時放出されている状態なのでこのままではガス欠を起こすのは目に見えている。

「ぐっ!!」

とうとう疲労が出て来たのかサジタリモンが押され始めていく。

「この私を相手によくやったと褒めてやろう。さあ、これで終わりだ!!」

ヴァンデモンが剣を巨大化させてサジタリモンを叩き斬ろうとするが。

「サンダークラウド!!」

「ぬおっ!?」

突如、ヴァンデモンの顔面に電撃が叩き込まれる。

ウィザーモンがボロボロの状態ながらも放ったのだ。

障壁によって電撃は無力化されたが、電撃の閃光により視力が低下する。

「今だ!!」

「サンキュー!!ジャッジメントアロー!!」

チャンスを作ってくれたウィザーモンに感謝しながらサジタリモンは弓に矢をつがい、ヴァンデモンに狙いを定め、一気に放った。

「ぬううう!?」

「くたばれヴァンデモン!!」

視力が回復した時には既にサジタリモンの矢は間近に迫っていた。

光が周囲を照らし、そして光が収まった場所には…。

「ぐふ…っ!!」

「間一髪で急所への直撃を避けやがった…だが、これで終わりだヴァンデモン!!」

もう一度ジャッジメントアローの発射体勢に入るサジタリモン。

絶対絶命のヴァンデモンだが、何故か笑みを浮かべた。

脇腹を吹っ飛ばされ、体のバランスがおかしくなって勝ち目など無いにも関わらずだ。

「何がおかしい?」

「あの小娘は確か貴様らと親しかったな…」

「?」

ヴァンデモンの言葉を理解するよりも早く、ヴァンデモンはヒカリの方を向いた。

「っ、お前!!」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ