暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第22話:奇跡の反撃
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
サジタリモンとヴァンデモンが睨み合う。

サジタリモンは弓矢を握り締め、ヴァンデモンもまた剣を握り締めた。

「もう来るとは…役に立たん奴らだ。」

「相手が悪かったな。もうお前に後は無いぞ?賢とジュエルビーモンは今、お台場の雑魚連中の掃除をしてくれてる。今度こそ仕留めてやるから覚悟しろ!!ジャッジメント…」

「やらせん!!」

流石にサジタリモンの攻撃を受け止める自信がないのかヴァンデモンは即座に距離を詰めた。

「チッ!!」

ヴァンデモンの剣を咄嗟に矢の柄を掴んで受け止めた。

普通の矢なら折れるだろうが、サジタリモンの矢はクロンデジゾイド製であるために矢として放つだけでなくこうしたことも可能だ。

「この野郎!!」

矢の穂先で斬り裂いてやろうとしたが、障壁によって阻まれた。

「ん!?」

「その程度の力では私の障壁は破れん!!」

サジタリモンとヴァンデモンが矢と剣をぶつけ合う。

距離を取ろうとしてもヴァンデモンはそうはさせないとばかりに攻撃を仕掛けてくる。

距離を取られればあの必殺の一撃が繰り出されるのは確実だからだ。

サジタリモンがどれだけ矢による斬撃を繰り出しても障壁で弾かれてしまい、このままでは体力の差で敗北する可能性もある。

矢と剣をぶつけ、鍔迫り合いになる。

「想像以上のパワーアップだ…一体何をしたんだ?」

「貴様らに敗北し、私も私なりにパワーアップの方法を模索したと言うことだ!!我が力を高める霧の結界に加え、あらゆる攻撃を無力化する障壁。これさえあれば聖なる力も大した脅威にはならん!!」

「…その割には俺に距離を取らせないな。つまり俺のジャッジメントアローはその障壁の防御力では防ぎきれないんだろ?」

その言葉にヴァンデモンは一瞬苦い表情を浮かべたが。

「黙れ、距離を取れなければ矢は放てまい!!体力を消耗し、動きが鈍った時が貴様の最期だ!!」

ヴァンデモンが剣を振り下ろそうとした時、サジタリモンの拳がヴァンデモンの顎を殴り上げた。

「ぐあ…っ!?」

「ようするに、今のお前はその障壁に護られてるからダメージが通らない。ならジャッジメントアロー並みの威力を素手で叩き出せるようにすればいいだけの話だろ」

サジタリモンの両拳に聖なる光が収束していく。

「行くぜヴァンデモン!!」

四足歩行の機動力でヴァンデモンに襲い掛かるサジタリモンから絶え間ない拳によるラッシュ攻撃が繰り出される。

ヴァンデモンはそれを何とか捌こうとするが…。

「ぐあっ!?」

フェイントを混ぜた打撃にヴァンデモンは対応仕切れずに喰らって仰け反る。

「残念だったな、俺は寧ろ弓矢よりこっちの方が得意なんだよ!!」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ