暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜紫紺の剣士〜
アインクラッド編
18.花咲く庭で
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ギルドホームのそばに生えている桜が蕾を膨らませる、4月某日の事だった。




目覚めると、いつも俺より起きるのが遅いはずのリヒティがすでに起きて準備をしていた。何かあるのかと聞くと、リヒティは少し照れ臭そうに笑った。
「今日は、クリスとちょっとな」
「・・・あぁ、そうか。楽しんで来い」
「うぉ、お前がそんなこと言うとはな・・・。お前結構変わったな」
「そうか?」
「そうだよ。んじゃ、行ってくる」
ひらりと手を振って、リヒティは部屋から出ていった。


寝巻から普段着に着替えてリビングに行くと、ミーシャがコーヒーを飲んでいた。ミーシャは俺に気付くと「おはよう」と言って笑った。
「二人はどこへ」
「47層の巨大花の森だってさ。相変わらず仲いいよねあの二人」
「だな」
このデスゲームが始まる前から付き合っていると公言するリヒティとクリスティナは、休日になるとたまに二人でどこかに出かけていく。俺がこのギルドに入る前からある光景だそうだ。
ちなみに巨大花の森は、47層にあるミーシャ曰く定番デートスポットらしい。日の光を遮るほど大きく成長した花が生い茂っている、いわば《花》でできた《森》だ。
「アルトは今日何するの?」
「タクミと、ナツに付き合って市場に行く。今度やる花見のために、新しい食材を見つけたいらしい」
「なるほど。じゃあ今日は別行動だね。女子はみんなでカフェ巡りするから」
基本的な空腹以外は、胸やけもなにもないこの世界では甘い物巡りにちょうどいい。
やがて、アン、シルスト、ナツも起きてきた。
「タクミは?」
「努力はしたけど、起きなかった」
ややばつが悪そうにナツが笑う。
そろそろタクミ起こさないといけないんじゃない?というミーシャの助言に従って、俺はタクミを起こしに行った。このギルドで一番寝起きが悪く、朝の機嫌も悪いのがタクミだった。


「うわ!この草コリアンダーっス!タクミ先輩ちょっと!アルトも見て!これ買いましょうよ!」
「パクチー嫌い」
「俺も別に好きじゃない」
「え〜せっかく見つけたのに・・・」
がくりと肩を落として、ナツは草を棚に戻した。間髪入れずに次の掘り出し物を求めて店をぐるぐる歩き回る。正直に言って料理のことなどさっぱりな俺とタクミは、店の端っこでぼんやりと棚を眺めていた。
左端にちらりと目を走らせると、いつものように俺を含めた七人分のHPバーが表示されている。ミーシャ、シルスト、アンのHPバーに変化はない。主街区を中心に店を回ると言っていたので、そもそも圏外には出ていないはずだ。リヒティとクリスティナのHPバーは時々減ったり戻ったりしている。2人の今日の目的地である巨大花の森は、47層の主街区を出てフィールドを突っ切るため、戦闘は避けられない。まぁこちらも、レベル的
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ