暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2227話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺と黒い三連星の面々が格納庫に行ってから、1時間程。
 現在俺の視線の先では、ヅダが3機と高機動型ザク3機がかなりの距離を取ってではあるが、向かい合っていた。
 ……もっとも、俺の視線の先と表現はしたが、実際にはブリッジにある映像モニタを通してだが。
 これって、俺はともかく他の連中にはしっかりと戦闘を見る事は出来ないんじゃないか?
 そう思って近くにいたシーマに尋ねるが、通信ポッドの類を戦場となる宙域には幾つか設置してあり、そっちから映像を送って貰う事が出来るらしい。
 模擬戦という事で、ミノフスキー粒子が薄くしか散布されてないからこそ出来る事だよな。
 ちなみに、当初はミノフスキー粒子を一切使わずに模擬戦をやるという案もあったらしいが、実戦でミノフスキー粒子が散布されない状況で戦う事は皆無……とは言わないが、可能性としてはかなり低いだろうと、結局は少しだけ散布しての戦いとなった。
 それなら、戦闘濃度でやってもよかったのではないか。
 そう思わないでもなかったが、そのような真似をすれば戦闘の映像を見る事も出来ない……というのが、その理由らしい。

「さて、いよいよ模擬戦となるが……どうなると思う?」
「儂としては、出来ればヅダに頑張って欲しいところだな」

 ラルの言葉に、全員が頷く。
 自分達の国で完成したMSだけに、それを応援するのは当然だろう。

「貴方、この場合はどうして欲しいかではなく、どうなるのかをきちんと予想すべきですよ」

 ラルの言葉にハモンがそう告げる。
 とはいえ、そういうラルも好きだと思っているのだろう。ハモンの口元には、笑みが浮かんでいた。
 この2人、そう言えばまだ正式に結婚はしてないんだよな。
 もっとも、ラルもハモンもそれが不満そうという訳ではないので、2人の間には特に問題もないんだろうが。

「高機動型ザクが、こっちで入手している情報からどれくらい性能が上がったのか……だろうな、問題は。ヅダは改修前でもかなりの性能を持っていた。それが、今は改修されたということを考えると、ザクがどこまでヅダに追いすがれるかというのが大きな問題になりそうだ」

 もっとも、多少ではあってもルナ・チタニウムを使っているという時点でヅダはかなり卑怯くさい感じなんだが。
 少なくても、高い機動力で関節部分が疲労して破壊される……というのは、まず考えなくてもいい筈だ。

「お、始まったぞ」

 ダグラスの言葉に、模擬戦がどうなるのかを話していた俺達は映像モニタに視線を向ける。
 そこでは、ダグラスの言葉通り模擬戦が始まっていた。
 音声とかそういうのは中継していないので、見えるのはあくまでも映像のみだ。
 そんな中で最初に動き出したのは、ヅダ部隊。
 それに少し遅れて高機動型ザク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ