暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第六章
第66話 未来に、お別れ
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
で言えば、まだ梅雨が明けるには少し早い時期だ。
 でも、よく晴れていた。

 久しぶりに歩く首都の神社の境内も、気持ちのよいものだった。
 見上げると、樹木の青々とした葉の隙間から、夏めいた光が差し込んでいる。

 いよいよ、この時代からはおさらばだ。

 俺は、神社の本殿から。クロは、その横にある小ぶりの祠の霊獣像から。
 まずは、前に神と面会した白い空間に行くことになるのだろう。そしてそこから、二十二年間慣れ親しんだ平成の時代に帰ることになるのだと思う。

 まずはクロからだ。

「クロ、元気でな」
「クロお疲れさま!」
「お疲れ様でした」

 見送りに来た国王とカイル、そしてタケルがそれぞれクロに抱き付いて、別れの挨拶をしている。
 護衛の兵士たちも全員が立礼していた。

 クロが像の前に向かおうとする。

「あ、クロ。ちょっと待った」
「なんだ」

 クロの前で、しゃがんだ。

「こちらの時代に来てから、いろいろと世話になった。ありがとう……と俺が言うのは、お前的にはあまりよくないのかな」
「そうだな」
「相変わらずだな。じゃあ、頭を出してくれ」

 俺のすぐ目の前に、白い頭が差し出された。
 その上を、右手の手のひらで、ゆっくり撫でる。

 耳の角度が下がり、まぶたが閉じられた。

 たぶん、俺は初めてクロの頭を撫でた。
 頭頂部の毛は短いが、柔らかかった。
 逆にこちらの手が撫でられているような感触だった。

「……」

 手を離すと、クロはゆっくりと目を開けた。

「じゃあ、またあとでな」
「ああ……」

 クロが霊獣像の前に進む。
 そして瞑想に入った。

「あ――」

 クロの姿は消えた。



 さて、今度は俺だ。

「あの。あんまり泣かれるとこっちもキツいんで。できれば笑顔で送り出してくれると嬉しいな、と」

「……無理に決まっているだろ」
「そう……だよ……」
「無理です……」

 嫌な予感はしていたが、国王、カイル、タケルの三人が号泣していた。

「陛下、短い間でしたがお世話になりました」
「たまには遊びに来い」
「いや不可能ですって」
「いいから来い」
「……じゃあ、その機会があればよろしくお願いします」

「カイルには助けてもらってばっかりだったな。ありがとう」
「あぐっ……そんな……こと……うぐっ…………」
「コラ泣きすぎだって。お前はなんでもできるから、あまり心配はしてないけど。頑張れよ」
「……うん……うっ……兄ちゃんも……」
「ああ。俺も頑張るから」

「タケルはこれから仕事が多くなって大変だと思うが、大丈夫か?」
「大丈夫です。皆さんのために頑張ります」
「そう
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ