暁 〜小説投稿サイト〜
ツインズシーエム/Twins:CM 〜双子の物語〜
ツインレゾナンス
第22話 追い風と向かい風
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 事態を終息に向かわせるために動いたミストと、自分の願望を叶えるために動いたエースが向かい始めた先である、夜の森。

 その中では、セレシアとエアードの戦闘が──否、その展開は、戦闘というにはやや一方的過ぎた。

 セレシアはただでさえ薄くなる傾向のある夏の涼しげな服装の上から切創を作り、布切れ一歩手前の、血染めの衣服を身に纏う痛々しい姿と成り果てていた。トレードマークともいえた風になびくポニーテールも、結ぶものを失った今は下ろされた状態となっており、時折風で少しだけ髪が顔にかかることもあった。

 対するエアードは、少しローブに切れた痕跡が見られるだけで他に目立つ傷はなかった。息を乱すこともなく、悠然とそこに立っている。仮面は外したままだが、それにも傷は入っていない。


 2人の立ち姿にこれほどまでの圧倒的な差が出来ているその最たる理由は、属性同士の相性によるものであった。

 セレシアが使用する炎属性に対して、エアードの使用属性は風。強すぎる風に対して炎がすべて吹き消されてしまうせいで、セレシアの炎属性魔法は相性が悪かった。おまけに、剣を使う鍔迫り合いにおいてもセレシア自身が非力という理由で相性が悪く、不利な状況に拍車をかけている状態だ。

「はぁ……はぁ……」

 よって、セレシアはエアード本人にほとんどダメージを与えることが出来ずに、今のこの状態になっていた。成す術なしに限りなく近い状況でなんとか立っているだけである。

「髪型を同じようにするとよく分かりますね。似ていることが」

「当たり前じゃない。双子なんだから」

 エアードにとっては何かが気に入らなかったのか、不快感をにじませた発言が飛び出す。

 その声に当たり前だと反応するのがセレシアのせめてもの反撃。言葉ではダメージは一切与えられなくとも、気分だけは折れてはいけないと思った。

 それは、戦っている最中に思い直して生気を取り戻し、妹を取り戻したいと思ったが故のもの。ミスしたならその分取り戻せばいい、という、いつだったかミスしていた自分がもらった言葉がそうさせた。

「やはり、あなたは消さなくてはならない。まぁでも、体つきも同じとなれば使われ方はあるでしょうけどね」

「そういう目で見てたの?」

「まさか。美しいフローラさんを、まがい物であるあなたと一緒にしないでいただきたい」

 辟易しそうなほどの崇拝っぷり。今までフローラに惚れ、フローラに付きまとう自分を疎ましく思った人がいなかったわけではないが、それと怒らないかどうかは別問題。まがい物呼ばわりされたことも含め、セレシアは今すぐに一発いれてやりたいと思った。

 だが、それは未だ叶わぬ望みであり、これからも叶いそうにない。それが悔しくはあったが、自分で自分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ