暁 〜小説投稿サイト〜
繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ
08.イベントに盛り上がる者達の観察日記(?)
HAPPY HALLOWEEN!!
琴葉と涼花のDEADレース! E
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「よいしょ……!」

 さっきのは見なかったことにして、私と琴葉お姉ちゃんで前方に現れた大きな扉を押し開ける。
 すると、その向こうには―――


「せーのお!!」

「「「「「Trick or Treat!!」」」」」


 白猫の幹部さん達と、黒猫の皆、そしてパパとママが、それぞれ可愛く、又は格好良く仮装した姿と、綺麗な屋外のパーティー会場だった!

「ふぇっ!? 私、御菓子持ってな……」
「ふふ、いいのよ、涼花。そのドレス、すっごく可愛いわ。だから涼花も、早く言わなきゃ」
「あ!」

 笑顔で振り返ると、其処には呆れた様な顔をしつつも、若干嬉しそうな琴葉お姉ちゃんが。

「Trick or Treat!! 琴葉お姉ちゃん」

 キュラルさんとグレースさんがお腹を抱えて笑い出す。ママとパパも優しく笑ってる。

 琴葉お姉ちゃんは目を閉じて指をパチンと鳴らす。
 すると、琴葉お姉ちゃんの手の中に鎌が現れ………………鎌!? それに不思議な、否不気味な半分に割れた仮面に、如何にも中二病っぽいフード付きのローブが生成される。

 その後ろに…………カボチャを被った白い布。


 御菓子を持ったお化け。


「お前等、死神からのプレゼントだからなあ!!」


 ドヤ顔をしながら言う琴葉お姉ちゃんは、顔がしっかりとくりぬいてあるカボチャを二つ持ち―――


「「ぶふぉっ」」


 キュラルさんとグレースさんの顔面に投げ付けた。


  ◇◆◇◆◇


「いやぁ、にしても、ヤッパリ琴葉は最高だねぇ!! 流石僕のお嫁さん!」
「あらぁ、フランさぁん? 酔っ払っていらっしゃるのぉ? 誰かぁ、此の方を海に運んで下さるぅ?」
「あははぁ、じょーだんがキツいよぉ、琴葉。でもぉ………君に酔っ払っちゃたのは確かだよぉ?」
「まぁ! 嬉しいわぁ」
「「あはははは/ふふふふふ」」

「…………なんだアレ?」
「まぁ、ドンマイだな葉月。彼が酔っ払ったお前の妹と、其の上司だ」
「あー。分かっては居るんだけどな。涙も頑張れよ、あんな上司の下で」
「葉月も頑張れよ」

「姐さん、酔うとあんなんになるんですねぇ」
「もう、"死んで死神になった吸血鬼"って設定がどっか行っちゃってるよね」
「あ、姐さんの衣装は其れがテーマ。宙チャンは? 涙クンに見せるために、彼の頭ヤバい上司かっこ姐さんかっことじに衣装頼んだんでしょ?」
「うん。紗耶香ちゃんは柳瀬さんにお願いしたんだよね? 凜くんに見せるために」
「…………姐さんのこと、ツッコまないのか。ってか、改めて言われると恥ずかしいんだけど」

「ママ、出張じゃ無かったの?」
「ふふ、涼花の為に、急いでやって、抜け出してきちゃった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ