暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
遥かに遠き刻の物語 〜ANSUR〜 X
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――Episode ANSUR

連合軍と、サー=グラシオン率いる鏡面騎士団シュピーゲル・オルデンによる同盟世界“ニヴルヘイム”攻略戦。
王都エリューズニルへと続く道グニパヘリルにて、過去ルシリオンと蒼雪姫シェフィリスの恋人コンビによる圧倒的な戦力の前に連合軍は敗走。サー=グラシオンもまた蔑む対象である女のシェフィリスにボコボコにされ怒り狂った。

「くそがぁぁぁぁ! ビッチがぁぁぁぁぁ!」

「団長、撤退を! このままでは全滅します!」

部下に取り押さえられながらの敗走である。頭を掻き乱しながら逃げる彼を見たヴィータとリインフォースUは、『ざまぁみろ』といった風に笑った。なのは達も声には出さないがそういった心境だった。フェイトは、過去ルシリオンとシェフィリスの姿に、ただ苦々しく自身の隣に立つルシリオンの横顔を見ていた。

連合の四王・スリュムヘイム王と特務十二将マーディス部隊、そしてオペル、シリア、シャルロッテ率いる騎士団による“アールヴヘイム侵略戦”。
そこで、連合を操る四王のスリュムヘイム王が、白焔の花嫁ステアの手により戦死。風の騎士公オペルと地帝カーネルの決闘は、カーネルの敗北となったが・・・。

「おのれ! これが地帝の陸地操作・・・! まるで地獄ではないか!」

地割れを引き起こされたことで、オペルの率いる騎士団の約半数86人が崩落に巻き込まれ志望した。

「吸血鬼め! 次会ったら絶対にぶっ潰ぅ〜す!」

「あらあら! なら私は、貴女の血を1滴残らず飲み干してあげますわ!」

鮮血姫シリアと拳帝シエルは引き分け。

「井の中の蛙・・・だったのは私の方だったのね」

「剣神シャルロッテ。剣技だけを見れば正しく最強に相応しいものだったわ」

過去シャルロッテと風迅王イヴィリシリアは、過去シャロッテの圧倒的な差での敗北。殺されかけたところを特務十二将の1人、炎浄王マーディスの助けもあり逃走に成功。連合軍の“アールヴヘイム侵略戦”は失敗に終わる。

ギンヌンガガブ魔族召喚阻止戦。
裏層世界たる魔界と繋がる世界・“ギンヌンガガブ”において、連合の戦力増強作戦“魔族召喚”を阻止する戦い。過去ルシリオンと雷皇ジークヘルグと冥祭司プレンセレリウス、そして“戦天使ヴァルキリー”数十体による激戦。

「おーい、こっちの雑魚は全員洩れなく昇天させてやったぜ〜!」

「こちらはウトガルド王を討ちました」

「はっはっは! ジークの方が大手柄だな!」

「うっせぇ、ルシル! お前はどうだったんだよ!」

「聞いて驚け。十二将の魔族、アリウィウスを粉々に砕き、アムティスも何十機と蹂躙してやった」

この戦いで、同盟軍は連合四王の一角であるウトガルド王を討伐に成功する。“特務十二将”の1体
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ