暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第四章
第41話 牢獄
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
服なら後で持ってこさせるから、悪いがそれまでここで待っていてくれ。今そのままで外に出ると、また騒ぎになるからな」
「あ、はい。よろしくお願いします……って、俺の恰好、そのままだったんですね」

 今の俺の恰好は、パンツ一枚のままだ。
 いつものパターンだと、気絶中に勝手に脱がされて着替えさせられているのに。
 今回に関しては、着替えさせられていたほうがありがたかった。パンツ一丁で牢屋はマヌケすぎる。

「ああ。医者がチェックしたときに、『頭を打ったのであれば、無理に着替えさせずにそのままに』と言っていたのでな。残念ながらそのままだ」
「そうそう。まことに残念ながら。へへへ」

 ……こいつらこそ投獄すべきだったのではないか。
 少しだけ本気で、そう思ってしまった。



 ***



 二人は退出した。
 国王は公務に戻るそうだ。
 カイルは町長と話があるそうで、それが終わったらまたこちらに来るとのこと。
 クロについては、このままここに残る。

 さて、と。

「看守さんー」

 呼びかけると、入口と思しき方向から、看守が走ってやってきた。

「はい、何でしょう?」

 正面の牢を指差し、お願いをした。

「あちらの牢に入りたいのですが」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ