暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスコアガール 前世がゲームオタクの俺がラブコメを展開するのは間違っている件
インド人を右に……ダル〇ムは関係ない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あと少しで六年の一学期も終わりだ。終われば夏休みで好きなだけで自由な時間を40日も使える。それで興奮しない小学生などいるわけがない。俺にとって前世の記憶の社会人の5日の長期休みと比べたら本当に天国のようだぜ。

「矢口ハルオ」

「へい」

先生から俺の通知表を渡される。前世の経験があるから小学生の授業は楽勝だろと思うだろうけど、低学年なら確かに楽勝だったけど、高学年の授業となると忘れている所もあり、何よりゲームの比率が8割以上の為に成績もイマイチだけどな。

思うんだけど、ネット小説の転生主人公達は昔の授業内容をよく覚えていられるような。俺は覚えてられる自身はないわ。

「成績は平凡……ち、鉄拳制裁はなしだ」

おい。あんた先生だろうが、なに俺を殴る事ができなくて残念がってんだよ。

「お前みたいな授業もろくにきかん生徒が馬鹿というのがお決まり。何故、普通に勉強ができる」

「せめて心の中で言ってくれよ」

「やかましいわい!!」

逆ギレされたよ。この担任は本当に喜怒哀楽が激しいよな。まあ、確かにゲームのやりすぎで睡眠不足になって授業中に寝ちまう事もそれなりにあったから先生から恨まれて罵倒されても文句も言えないけどな。

「だが、大野は素晴らしい、オール5だ。先生から特別にアメ玉をやろう」

出来る生徒には甘く、成績が悪い生徒は目の敵にして見下す。典型的な先生だようなこの人。クラスの連中も、この成績だけで態度が豹変する先生に対してはあまり好きではなく、基本的に嫌っているからな。まあ、先生どう思われようが俺は別にいいだけど。

なお、俺の成績はオール3。一応、おふくろに説教されずに済むぜ。よかった。

ーーー。

学校も終わって明日から時間も気にしないで自由な夏休み。それもあって帰宅する生徒達は……主に男子ははしゃぎまくっていた。明日から何をしようかと友人達と語り合っていた。無論、俺も明日からはゲーセン通いと家でも家庭用ゲームをやりまくる気満々だ。今日も何時ものように行きつけの一つの駄菓子屋ゲーセンに行こうと思ったら何時ものように大野と出会った。

明日から夏休みだって言うのにスゲーしょげてる。

「……(しょぼーん)」

「何でそんなにしょげてんだよ大野。明日から夏休みだぜ。自由な時間が……あ」

そうだった。こいつは家の方針が厳しいだ。当然のように夏休みが入れば朝昼晩と家での英才教育が待ってるんだ。そう考えれば憂鬱になるのも無理はないか。

「そういえばお前の家って規律に厳しいもんな。すると、夏休みは稽古漬けの毎日か?」

「……(ため息)」

「まあ、無理もねえか……」

何かこいつが元気になる秘訣でもねえかな……。こいつの趣味が今のところゲームしか俺は知らな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ