暁 〜小説投稿サイト〜
相談役毒蛙の日常
三十五日目
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「そう言えば、灯俊君の浮いた話を聞いてみたいな」

キリトとの出会いを語った彼女らは、葵達へ尋ねた。

「「「「……………………」」」」

が、葵、慧奈、林檎、蜜柑は黙り込んでしまう。

「あ、あれ? 私なにかまずい事聞いちゃった?」

アスナがあたふたとする。

「マズイ事っていうか…」

「灯俊の恋愛遍歴ねぇ…」

葵と慧奈は顔を見合わせる。

「うーん…アイツに昔恋人がいた『らしい』っていうのはしってるんだ…。
慧奈は?」

「それは私も知ってる。ALOが始まった頃には居たらしいから……二年くらい前……。
灯俊が中学一年か二年の頃よね…」

二人のひどく曖昧な答えに、キリトハーレムが疑問を浮かべる。

「葵ちゃんでも解らないの?」

「ああ…あの頃は…まぁ、色々あってな…。兎に角あんまり灯俊と一緒に居なかった時期で…」

「うーん…灯俊がテルキスに自慢してたのを聞いた事はあるんだけど…」

「オレもそれとなく聞いたがはぐらかされたし……」

二人はうーんと声を合わせる。

「兄様の元カノは歌の上手い人なの」

「隊長が言ってたの」

と林檎と蜜柑から思わぬヒントが出された。

「「歌の上手い奴」」

二人が考え込む。

「プーカのプレイヤーか…?」

と葵が呟く。

「歌ねぇ…。相談役の事だしボカロとかじゃないのー?」

「リズさん…それは流石にないですよ…」

「えー? そうー?」

リズベットがニヤニヤしながら葵に尋ねた。

「ねぇ、その彼女の事見たことないの?」

葵はそう問われて、考え込む。

「………ある」

「どんな奴!?」

「よく覚えてねぇなぁ…でも、オレたちと対して背が変わらなかったような……本当に街中で一回見かけただけだし……アレが灯俊の彼女ともかぎらねぇし……うーん…」

と考え込む葵。

その後ろにそっと忍び寄るリズベット。

「それっ!」

「あひゃぅっ!?」

唐突に、リズベットが葵の胸を後ろから鷲掴みにした。

「何しやがるこのやろっ!」

そこからは早かった。

葵がリズベットの腕をつかみ、プールへ投げ飛ばした。

ざっぱぁんっ! と水柱を上げてリズベットがプールに落ちた。

「ぷはっ! 何すんのよカトラスっ!」

プールから顔を出したリズベットが抗議する。

「十割お前が悪いだろうがリズベット!」

「なーによぉ! こんな美少女とくんずほぐれつ出来るなら喜びなさいよ! アンタ中身は男なんでしょ!」

「例えテメェが美少女でも中身オッサンならお断りだ!」

文句をいいながらプールから上がるリズベット。

葵はソレを警戒し続けてい
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ