暁 〜小説投稿サイト〜
相談役毒蛙の日常
三十五日目
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
た。

「いや、そんな警戒しなくてももうしないわよ」

「性犯罪者はみんなそう言うらしいぜ」

「せいっ…!」

強姦魔扱いされたリズベットが絶句する。

「葵ちゃん、リズ、そこら辺にしとこうね?」

そういいながら、アスナが林檎と蜜柑を指差す。

「たしかに、教育にわるいな」

「「?」」

氷見姉妹は揃ってこてんと首をかしげるのだった。









カァカァとカラスが鳴く。

「ああ…もうこんな時間か」

「チッ…結局プールは無しか」

「あんまりぼやくなよ相談役」

「あーん? この面倒な公務員のせいで貴重な休日がつぶれたんだぜ?
文句だって言うさ」

「はは、すまないねぇ二人とも。事情徴収は終わりだ。もう帰っていいよ」

「そうかよ」

灯俊は中指を立てる。

和人と灯俊が部屋を出る寸前。

「THA SEEDというプログラムに心当たりはあるかい?」

「あん? VR世界の基本フォーマットだろ」

「それがどうかしたんですか菊岡さん」

「あれを広めた人、知らない?」

「知りません」

「知らんな」

「そうか…。呼び止めてすまなかった。
またALOで会おう」

菊岡のセリフを聞き終える前に、二人は退室した。

「キリト」

「相談役」

部屋から出た二人は顔を見合せ頷きあった。

「帰るか、キリト」

「そうだな」

二人が校舎を出て、プールに向かうと既に全員が着替え終わり、待っていた。

「すまん。菊岡のバカの話が長くてな」

灯俊がおどけたように言った。

直ぐにすっとしゃがんで、林檎と蜜柑の肩に手を置いた。

「林檎、蜜柑。プールは楽しかったか?」

「「うん! 楽しかったの!」」

「それは良かった」

灯俊は座ったまま慧奈を見上げた。

「お疲れ様、慧奈」

「あんた悪い物でも食べたの?」

「うわ、ひでぇ」

スッと立ち上がった灯俊は、葵、慧奈、林檎、蜜柑を見て言った。

「うっし! 帰るか!」

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ