暁 〜小説投稿サイト〜
とある魔術の禁書目録超「スーパー」
アクセラレータ対上条当麻
[1/5]

[8]前話 [1] 最後

私こと上条当麻は謎の白い男性によって使われた謎の能力によって部屋中がめちゃめちゃなってしまっしていた。


「不幸だ・・・宿題が・・・こもえ先生からのお説教・・・学校での居残りが決定かいやいやそれよりもアパートがこれじゃあ・・・今日からどうやって住めてというですか」


「しるかよ、お前が上条当麻か、なるほどその右手で俺の能力をどうにかしたのか、確かにあいつらが大事に情報を隠すわけか、これは楽しみになってきたなぁーーー」


「・・・つまりはこの上条さんの能力を調べるために家の部屋をめちゃめちゃにしたと」

「ああそうだな、それにそのまま死んでくれてもいいと思っていたがなっ」


この瞬間上条当麻の部屋を無茶苦茶にした白髪の男はその上条当麻の左手を顔面に食らってアパートに駐車場まで落ちて行ったのだ。


上条当麻が住んでいる部屋は六階だけであり、上条当麻が住んでいるは場所は三階付近なのだ。しかもその白い男はよほどおかしいのか。


「あっははは ああ楽しいな 俺に 俺様の顔面を殴ったうえに能力まできっちり解除しやがったあの上条当麻はよ」



上条当麻としてもだ、この場で戦えば被害がどう出るかわかりきっていたために、そのまま自ら靴を履いて玄関から出ると同時に駐輪場の上に飛び移り。

地上にまで降りてきたらそのまま第七区の河川敷に向かって一気に上条当麻は走り出す。



それを見た一方通行としてもすでに周りがいくら深夜の一時だとしてもだ、あれだけの音がしてしまった上で一つの部屋を完全に破壊しかける一歩手前までやってしまった。


「ちっあいつらが来る前に奴を追うしかないか」


こうして深夜の命を懸けた鬼ごっこは上条当麻が第七区の河川敷につくまで30分の間は一方通行の攻撃をひたすらよけ続けるしかなかった。


「不幸だーーーー せっかく戻ってきたばかりなのに、なんでこんなことになるんだよ」


「ああそれはもう決まっているだろうが この俺様が学園都市最強という称号を得るためにはお前を完膚なきまでに倒す必要があるんだよ!!!!!」


実際に一方通行も30分の間自らの能力を打つ消すことを見ていれば、上条当麻のことを冷静に分析できるだけの時間は十分すぎるほどあった。


本来の歴史ではもう少し後に戦う予定ではあったが、だが実際にはその時も上条当麻の謎の力を解析はできなかった、一方通行としてもいきなり殴られた上に、能力も聞かない人物との戦いは初めてであったからだ。

その結果が本来の歴史では一方通行の敗北で実験は中止となっていたが。

ここでは違っている、その実験施設から直接バンクやありとあらゆるデータを調べた上に先ほどの能力が本当なのか? 調べるために行って
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ