暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫
なんか異世界に勇者として召喚されたけどこのメンバーなら余裕
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
にそうだ。そのとおりだ。はっきり言おう、彼女の隣に別の男がいるのは耐えられん!!何度でも当たって砕けて、再び当たり続けよう!!」

「その意気だ!!でも、ストーカーにはなるなよ」

「人として当たり前だろうが」

「馬鹿野郎!!奴らは悪魔だぞ!!じゃないと、オレがこんなに逃げ回ってるわけがないだろうが!!」

そういうと黙り込んでしまった。そして、ジンが同意するように首を縦に振る。

「ジン、お前もか」

「まあ、猫の魔王と黒猫に発情期の度に襲われてる。黒猫はともかく、猫の魔王には勝てないからそのまま貪られて。春先はいつも死にかけだ」

「元気になる毒をやるから頑張れ」

「なんで毒?」

「元気になればその分絞られて結局は地獄を見るからだ」

「おぅふ、要らないや。いや、お嬢の旦那にやるから貰っておく。ゼオンはどうだ」

「自然回復を強化する魔法が自前で使えるからいらない。ああ、ちなみにオレも恋愛結婚と政略結婚だな。九十九は?」

「恋愛結婚と政略結婚になる。子供は全員恋愛結婚だった。ひ孫あたりは政略結婚の方が多かったな。側室じゃなくて愛人を大量に抱えてるのとか居た。どんな血筋だろうと世代が進むとやはり腐敗は進む。政治にはどっぷり浸かりたくないな。長生きなんてするものじゃない。置いて行かれるだけの人生はキツイ。だけど、約束しちまった。生きれるだけ生きると。だから死ねない」

重い。本気でこいつどれだけ長い期間を生きてやがるんだ?同年代は全員死んでるといったが、全員死んでからどれだけ生きてるかまでは言っていない。あまり触れないほうが良さそうだ。

「さてと、そろそろお開きだな。全員この世界の一般知識は問題ないな。支度金もある程度預かったから食料に困ることはない。担当地域を終えたら一度戻ってきてくれ。裏にいる存在との決戦はそれからだ」

「やはり、各地に派遣されてるのは方面軍と見て間違いないか?」

「ああ、ここの宰相と同じように手引きしている奴も居る。信じられるのはオレたちだけだと思え」

「あのお姫様もですか?」

「むしろ、一番信じられない。いくら何でも裏が無さすぎる。聖人だろうと所詮は人なんだ。油断はするな」

滅私は人間の中で一番信じてはだめだ。自分がないってことはどんなことも恐れないということ。何をしてもおかしくない状態を指す言葉だ。

もう一つは滅私は演技しやすいということだ。自分の利益をすべて排除するだけで良いのだからな。7割方、何かに関わっていると見て間違いない。九十九とリアン、それにジンは気づいているな。多少は楽ができるな。上手いことばらけているしな。

さて、世界を救いに行きますか。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ