暁 〜小説投稿サイト〜
真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改
1部 稀有な人生の始まり
2章 妖狐
妖狐久遠
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ティアも無茶を言う。
こいつのパンチは無茶苦茶重い。過去から今まででこんな思いパンチを食らったのは人相手ではこいつが初めてだ・・・ここで寝たら・・・大丈夫だと思うが神咲や・・・待たせてるすずか・・・なんだ・・・この胸が圧迫されるプレッシャーは・・・
俺はティアの言われるまま目を開いたら、久遠が苦しそうに唸っていた。
何が起きた。

「・・・ア・・・ヤ・・・コ・・・ロ・・・シ・・・タ・・・
ああああああああああああああああああああああああああああ!!
アヤヲコロシタ〜」

 久遠はそう言った瞬間人間形態に変身しやがった。それも禍々しいオーラを纏い、
いつか見た少女の姿で白い装飾の宮司に近い姿で・・・
沢山の映像が俺の中をかけ走った。
こいつの悲しい過去とうれしかった今

「うそ…久遠は・・・もうたたり狐じゃないのに・・・くおん〜」

≪ティアすぐに結界だ!そして簡単に知ってることを話せ≫

≪はい≫

 すぐさま俺の聖魔結界が張られた。俺が死なない限り結界が壊れない。そして関係ないものは出ていってもらう・・・ばかな・・・なぜ・・・神咲と丈がいる?

≪久遠が吸い込んだ結晶はジュエルシードと言い。本来は次元世界で今は古代遺跡の中で眠っているはずですが・・・
効果は願いを叶える石です。
ただしあいまいな解釈で・・・結界内に取り込まれたのは、おそらく現在の綾様より久遠の方が力が強いからです。
那美さんは久遠のパートナーで東さんはあなたを殺した復讐の的だからでしょう≫
 
≪なんでお前らの世界にあるものがこちらに・・・≫

 俺は手をかざしなにもない場所から剣を取り杖代わりにして立ち上がった。

「久遠、久遠戻って・・・」

「あああああああああああああああああああああああああああああ」

 久遠の咆哮で周囲に雷の雨が降ってきやがった。
東は気丈にも立っているが身体は震えていた。

「な・・・なんだ・・・あれは・・・この俺様が恐怖で動けない」

 久遠は東を見据えて動き出した。
手刀で突き刺す気だ。
俺は力ある言葉を話す

加速(ヘイスト)

 俺は東を突進でどけた。しくじった・・・二之太刀いらずで久遠の突きを叩き落そうと思ったんだが・・・

 

 綾の胸に久遠の手刀が突きだした。

「お前・・・」

「がぁああああああああああああああああああああああああ」

 久遠はもう誰を攻撃しているのがわからずに手刀から雷を綾に放出していた。綾自身抵抗するだけで精いっぱいの状況だった。

「てめえ・・・復讐をしてくれって・・・誰が言った〜
てめえは神崎と恭也2人に思いによって祟りの力を消し去ったんだろうが〜
また同じ力を求めるんじゃねえよ!」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ