暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第三章
第32話 絆の再始動
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 殴られたときの打撲も、我慢できないほど痛いわけではない。
 俺は先生と巫女に何度もお礼を言い、退院した。

 帰りは馬車を使った。
 カイルや女将軍、兵士たちと一緒なので、かなりにぎやかだった。
 だが俺はというと、これから国王に怒られるということで気分は沈んでいた。

 すぐに城についた。宿泊していた部屋に入って荷物を置く。
 そしてなかなか国王の部屋に行く覚悟が決まらず、部屋をウロウロしてしまう。
 カイルがベッドに座り、足をブラブラさせながら、俺を見てニヤニヤしている。人の気も知らずに気楽な奴め。

 ふと、入口横にいるクロに視線を移す。
 何やら物言いたげにこちらを見ていた。

 何だ?
 そう思っていたら、コンコンとノックの音がした。

 爺かな? 早く来いという催促か。
 はーい、と適当な返事をして扉を開けた。

「リク! 心配したぞ」
「――!?」

 勢いよく、ボフっと抱きつかれた。
 現われたのは、国王本人だった。
 クロの微妙な態度の理由はこれだったか。

「カイルから聞いたぞ。襲われたそうだな。無事でよかった」
「あ、すみません。ご心配をおかけしました」

 身長差があるので、抱きつかれると、俺の胸に顔が埋まるようなかたちになる。
 背中に回された手が、かなりきつく締められていた。本当に心配してくれていたようだ。
 しかし、事前に聞いていた話と少し違うような。

「あのー。その筋からの情報では、ご立腹だと聞きましたが」

 そう。国王の叔母という関係筋から聞いた話だ。
 国王は顔をこちらの胸から離し、俺の顏を見上げる。

「当たり前だろ。余を心配させた時点で重罪だ」
「申し訳ありません。でも、怒っている相手に抱きつくわけですか」
「余はお前と違って寛大だからな。いきなりプッツンしたりはしないぞ?」
「遺跡での件ならもう勘弁してください。あれは黒歴史入りです……」

 あれはもう、忘れたい思い出。

「……いいなあ陛下は。兄ちゃんに抱きついても文句言われないしさ」

 カイルが横でボソッとつぶやいた。
 国王が俺からいったん離れ、彼のほうを向く。

「お前は言われるのか?」
「オレが抱きつくと文句言われます。『あまりくっつくな』って」
「リク、お前ひどいな。相手の地位によって態度を変えるのか」
「そう言われましても。陛下に文句を言うわけにはいかないでしょう」
「どちらにも文句を言わなければ平等ではないか」
「なんでそっちのほうに合わせるんですか……」

「よしカイル、余が許可する。今後も堂々とリクに抱きつくがよい」
「へへへ、ありがとうございます。じゃあ早速」

 ボフッ。

「……」
「うんうん。このニオイこ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ