暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2183話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル代表、今日はよろしくお願いします。本来なら、セイラ様が行こうとなされていたのですが……」

 そう言い、ジェーンは俺に頭を下げてくる。
 ジェーンにしてみれば、連邦軍の本拠地たるジャブロー……ではなく、南米から少し離れた場所にある無人島で連邦軍のゴップと会うのだから、俺がいるというのは色々と助かるのだろう。
 ……まぁ、ジェーンはその能力に関しては文句なく一流だったが、今回の場合はその外見が問題になる。
 ジェーンはまだ若く、美人だ。
 だが、それだけに年上の者にしてみれば、侮っても構わないと思われても仕方がない。
 しかし、そこにもし俺が、シャドウミラーの代表がいればどうなるか。
 いやまぁ、もしかしたら俺の前でも普通にジェーンを侮辱するような言動をする奴もいるのかもしれないが……そういう相手は、交渉相手としては意味がない人物なのは間違いない。

「まぁ、こっちもゴップという人物や、その周辺にいる連中がどういう相手なのかを見ておきたいからな。今回はこっちにとっても運が良かったのは間違いない。それにセイラの件も……分からないではないけどな」

 本来なら、今回の一件はセイラが来ようとしていた。
 だが、建国したばかりで、セイラはまだ色々と忙しく、色々と急な仕事が入った為に月を離れるといった真似は出来ず……結局、ジェーンが任される事になったのだ。
 にしても、ジャブローから出てこないという事でジャブローのモグラと噂され、馬鹿にされているゴップだったが……俺達と会う為に、こうもあっさりとジャブローを出てくるとは思わんかった。
 ゲラートがどんな感じで連邦軍に接触したのかは分からないが、ゴップを引き出した手腕は見事だと言ってもいい。

「そう言って貰えると、こちらとしても助かります。……それにしても、暑いですね」

 しみじみと呟くジェーンは、ハワイの太陽を見ながら嫌そうに呟く。
 宇宙で生まれ育ったジェーンにしてみれば、地球の環境……それも常夏の島とでも呼ぶべきハワイは、快適とはいえないのだろう。
 軍服ではなく私服であれば、もう少し快適にすごせたかもしれないが。
 ちなみにルナ・ジオン軍の軍服は、ジオン軍の軍服をアレンジしたものだ。
 ……アレンジと言ってもベースとなった軍服とはかなり違っているので、一目見ただけではちょっとジオン軍の軍服との類似性を見つけるのは難しい。
 ただ、タイトスカートは……うん、ジェーンのメリハリのあるボディラインから、軍服であるのに……いや、軍服だからか、かなり蠱惑的な曲線を描いていると言ってもいい。
 この辺、セイラではまだまだ勝てない、成熟した女らしさだよな。
 ちなみに、ジェーンもシーマやハモン同様に時の指輪の受信機を貰っているので、本人が望まない限りは永遠にこの若
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ