暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2184話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゴップが握手の手を伸ばしたのは、俺……ではなく、当然のようにジェーンだった。
 俺を迎えに来た大尉であれば、それこそジェーンよりも俺の方に最初に挨拶をしただろう。
 だが、ゴップはこの場の主役が誰であるのかをしっかりと理解していた。
 いやまぁ、そのくらいの事は出来て当然という気がしないでもないが。
 特にゴップの場合は、シャドウミラーの政治班が高くその能力を買っているのだから、寧ろこのくらいは出来て当然という気がしないでもない。

「ええ、よろしくお願いします」

 ジェーンの方も、連邦軍に対しての不信感を完全に隠してそう告げる。
 笑みを浮かべているその様子は、まさに花開いたと表現してもいい。
 ゴップはそんなジェーンに目を奪われ……おい、もしかしてジェーンと握手をしたのって、普通にジェーンが好みだったからとか、そういう理由じゃないよな?
 微妙にだがそんな風に思っていると、ジェーンとの握手を終えたゴップが次に俺の方に近寄ってくる。

「アクセル代表、こうして会うのは初めてですな。……いや、それにしてもその若さで国の代表者とは。素晴らしい」
「そうか? まぁ、俺の場合はかなり成り行き任せに近い部分があったのも事実だしな」

 これは嘘でも謙遜でも、何でもない。
 俺がシャドウミラーの代表になっているのは、それこそ殆ど成り行きに近いのは事実だった。
 恐らくもう少し歴史の流れが変わっていれば、今のような状況には絶対になっていなかった筈だ。
 ……まぁ、何故か、本当に何故か俺が転移する世界では多かれ少なかれ戦闘が行われており、誰かさんが理想としていた永遠の闘争的な感じになっているような気がしないでもないのだが。
 ともあれ、今の俺がこうしてシャドウミラーの代表になっているというのは、俺が最初から狙っていた訳ではない。

「はっはっは。それでも、シャドウミラーという、この世界の者にとっては未知の世界の住人なのだ。興味を抱くなという方が無理ですな」

 笑い声を響かせつつ、ゴップは俺の方にも手を伸ばしてくる。
 その手を握り、握手をする。
 軍人らしい……とは、とてもではないが言えない手。
 これがシーマだったり、ラルだったり、それ以外の面々であれば……いや、それこそジェーンであっても、掌は軍人としての訓練した経験を隠す事が出来ないのだが……ゴップの掌は、そのような訓練をした事がないような、そんな掌に思えた。
 多分、軍に入った時からずっと後方での事務処理とかをしてきたんだろう。
 勿論それを馬鹿にするような真似はしない。軍というのは、補給がしっかりしていないと途端に動けなくなるからだ。
 実際にこの戦争で連邦軍が物資不足に悩んだりしていないのは、それこそゴップの手柄だろう。
 ……まぁ、掌がどうこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ