暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第二章
第25話 帰還と再会
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
というか、カナが最年少だったんだな。ちょっと意外だよ」
「あら! そんなに老けて見えるの?」

 そうじゃないけど、見かけがどことなく和風で落ち着いているからね。

 ふう……全員終わった。
 と思ったら、エイミーは「次はクロよ」などと言い出し、今度はクロの前に列を作りだした。
 クロが状況を理解しているのかどうかは不明だが、おとなしく抱きしめられているようである。

 曜日の感覚などはとっくになくなっていたのだが、今日は土曜日だった。
 なるほど。孤児院は休みだからみんな来られたということか。
 だが、なぜ来た?

 ……と思ったところで、背後に気配を感じた。
 国王だ。
 ちょうど、部屋の前の廊下を歩いてきたところだったようだ。

「お、イチジョウのところの孤児院のみんなか。着いていたのだな。久しぶりだ。よく来てくれた」
「陛下! お久しぶりです。さっき着いたところです!」

 エイミーをはじめ、それぞれから国王への挨拶が飛んでいる。
 国王は、孤児院の子供たちと面識があったようだ。
 町長は国王にも剣術を教えていたららしいから、町長つながりで会ったことがあるのだろう。

「ん? 何かやっていたのか?」
「一人ずつリクとクロを抱きしめていたところです!」
「ほう。では余もやらせてもらおうかな」
「どうぞ!」
「ああ、悪いな」

 なぜ勝手にオーケーを出すのか。

「リク、今回は世話になったな。無事に帰ってきてくれて嬉しい」
「いえいえ。生きていてよかったですよ。俺も、陛下も」

 これは本当にそう思う。
 国王はクロのところにも向かい、抱擁している。

「おい、エイミー。そろそろ今日なぜ来たのかを教えてくれ」

 気になっていたことを、再度問う。
 本来は職員のカイルに聞くべきなのだが、まだ完全に泣きやんでいないので指名は避けた。

「孤児院にものすごい寄付をくれたでしょ? そのお礼のあいさつよ!」

 ああ、なるほど。
 すっかり忘れていた。

「そうか。どういたしまして、かな。でも、もしかして、みんなこのためだけに来たとか?」
「そうよ? でも今日すぐには帰らないわ。リクと一緒に寝るんで全員ここに泊まる予定よ。ねえ? 陛下」
「ああ、イチジョウから話は聞いている。準備はさせてあるぞ?」
「ま、マジですか……」

 俺、今日は寝させてもらえるのだろうか。徹夜あけなのだが。
 すでに嫌な予感しかしない。

「……じゃあみんな、このあと俺とクロは城の人との打ち合わせがあるんで。終わったらまたここに戻って来るよ」
「いってらっしゃい! 私たちはお城の見学してるわ」

 結局、仮眠もできなかった。
 眠い。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ