暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百四十五話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
AM07:30

「あ、もしもしフィグネリア?」

『若?………その格好どうしたんだい!?』

一夏は裸で束に抱きつかれたまま、フィグネリアにヴィジホンで通信を入れた。

フィグネリアには胸から上しか写っていないが、その肩から伸びる筈の腕が無いのが見えていた。

「ちょーっと実験でしくってね。こんなナリだからさ、義肢ができるまで円香預かっといてくれ。じゃな」

『ちょっ! 若っ!待っ!』

一夏がプツッと通信を切る。

「随分乱暴な連絡だね」

「アレ以上何を言えと? あと起きたら全裸になってた事の説明は?」

「ちょうどいい抱き枕があったから」

「あっそ…」

束が抱擁を解くと、一夏は体を起こそうと腹筋に力を入れた。

が、起き上がる事は無かった。

「……………」

仕方なく一夏は飛行術式で浮き上がり、プラスチック製の義肢を硬化魔法でくっつけワンピースを纏った。

「朝ごはんにしよっか」

一夏は歩く事無く、まるで幽霊がそうするかのように部屋から出ていった。

「あー…大丈夫かなアレ…」

束が階下に降り、ダイニングへ向かうと一夏キッチンに立ち何の不自由も無さそうに食事を作っていた。

「おぉ…なんという破壊力」

「ん?どうしたの束さん?」

と一夏が振り返った。

一夏が体を動かす度、カシャと音が鳴る。

各所のわざとらしい球体関節が、一夏の人間離れした可愛らしさを加速させていた。

ふよふよと浮遊しカシャカシャと作り物の手足を動かす一夏は謎の色気を匂わせていた。

義肢を邪魔しないように、と選んだワンピースもその印象を出すのに一役買っているだろう。

ソレをダイニングから眺めていた束は、自分が危ない扉を開けそうだと少し寒気がした。

「いっ君。不自由ない?」

「セルフマリオネットと同じ要領で動かしてるから問題ないよ。
感覚が無いのはちょっとアレだけどね」

『ますたー。何なら感覚の演算してますたーの脳の出力しようか?」

「いや、いいよ。珍しいなお前が実体化するなんて」

「ますたーがそんなだしね」

「そっか」

「私は邪魔になりそうだし、束と待ってるよ」

「そか」

橙がトテトテと歩いてきて、束の横にちょんと座った。

「はーあ。さっきますたーに代わるかって聞いたら断られちゃった。
リハビリだー、って言ってさ」

「ふふ。いっ君らしいね」

「む。笑い事じゃないよ束」

「ごめんごめん」

一夏が朝食を運んできた。

オニオンスープとサンドイッチだ。

いただきます、と唱和してから食べ始めた。

「はぐはぐ…はみゅ…」

「いっ君」

「うみゅ?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ