暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
最終章 決着編
第50話『ラブリーヒルズの悲劇』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゆらりゆらりと棒の影。哀れな定め、迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠。時の交わる闇より来たりて、あなたの怨み、晴らします。

「雅の弟が…」
「ディケイドの正体?」
「ああ。海東は、盗みはやっても嘘はつかない。恐らく事実だ。それなら、僕を狙って僕の世界を攻撃した理由も解る。」
「でも、雅の弟なんだよね?どうして雅を殺そうとするの?」
「流夜は、僕のことを殺したいほど恨んでいたからね。」
「そんな…」
「とにかく、僕は凪風流の当主。闇風に手を染め、当主を殺めようとするならば、討たないといけない。そのためにも、この世界にワールドワープした。」
「それで、この世界は?」
「ここは、『地獄少女 二籠』の世界。ある区域の人々は、怨みのある相手を地獄に落とす、地獄流しというものを使い、一人の少年を苦しめている。」
「その子、何か悪いことでもしたの?」
「いいや、むしろ悪いことは駄目だと言っていた人の子供で、地獄流しをやろうとして、止まれるような子だ。」
「それなのに、どうして。」
「余所者だから。彼ら古参の住民には、余所者は悪魔だから、住民全員で苦しめていいという考えがある。」
「酷い話ね。」
「ああ。その子は、悪魔だと言われ地獄流しの理由をその子の所為にしている。」
「酷い話だ。悪魔はそんなことをするそいつらじゃないですか!」
「圭一の言うとおりだ。」
「それなら、そいつらを懲らしめましょう。」
「それは駄目だ。」
「どうして!」
「僕達チームディロードが出来ることは世界を正しく進ませること。それに、奴らはみんなのことを平気で地獄に流す。」
「なら、どうしてこの世界に来たんですか!」
「圭一、落ち着いて欲しい。僕がこの世界に来た理由が話せていない。ディケイドとの戦いは危険だ。たとえ僕が手加減しても、向こうは兄弟なんて気にせず殺しにくる。だから、僕はここで人と戦う術を磨きたい。」
「…わかりました。雅さんの好きにして下さい。俺達はここで待機していますから。」
「理解出来ないことは分かっている。済まない、圭一。僕が守るのは世界の秩序でないといけないんだ。」
雅は外へ出る。すると雅の服はライダーズジャケットに変わり外は夕暮れの丘、家族とは思えない四人組がいた。
「初めまして、私は閻魔あい。説明する必要は無いわね。」
中学生くらいの少女が雅に話しかける。
「それで、僕を呼んだ理由は?」
「俺達も人手が足りていないんだ。」
あいの共の一人、輪入道が話す。
「そこで、あんたに白羽の矢が立てられた。」
一目連が付け加える。
「あんた、私達に協力してくれるかい?この町の奴ら、私達のことも考えず、好き勝手に地獄流しをするから、そろそろ疲れてきてね。あんた、一瞬思っただろ。筋肉が無いのに疲れるのかって。私達だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ