暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第111話 ノスの断罪
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
    


「がはははは! そう言えばお前がいたんだったな。そうだ。オレ様の奴隷をぱくりやがった礼がまだだった!」
「クカカカカ……。サテラか! おーおー、魔王ジル、ノスにアイゼル、更にはサテラ! 最高のシチュエーションじゃないのぉ。魔王斬り〜魔人斬り〜 魔人大漁〜〜」

 ランスとカオスのサテラに対する再会の一声。
 ハイパービルでの事を根にもっているのだろう。それだけシィルが大切だと言う事がよく分かる……が、誰も口にしない。今はふざけられる時間じゃないからだ。
 カオスに至っては、魔人が現れてからは テンションが倍増しになる。魔人を斬る為。全ての理念がそれだからその辺りも仕方ない。ランスの様な性格は一先ず置いといて。

「ランス。別にカオスと馬鹿言い合っても構わないが、とりあえずカオスは抜いて構えとけよ。……サテラにぼこぼこにされたの忘れてないだろ?」
「むっかーー!! 誰がだコラ! 寝不足な上に魔人の癖に奇襲をかけると言う卑怯な手段をアイツは使ったのだ!」
「卑怯な相手が反則負けになるなら良いが、んな訳ないだろ。……それに、卑怯、騙し討ち、他人が嫌がる戦法はお前のお手の物だろが」
「ふん。そんな事せんでもオレ様は何時如何なる時も最強だ! 次は圧勝だ!」

 ランスと軽口を言うユーリだったが、警戒心は高めている。相手を視線から決して逸らせる事なく、見据える。サテラの力量は大体は把握しているが、やはり魔人は人間の領域を遥かに超えている。
 だが、泣き言を言う暇もないだろう。何せ、ここから先に控えているのは魔人と魔王だ。最初からすべき事は変わらない。

「(……アイゼルにああいった手前、だしな)」

 ユーリは軽く笑う。
 アイゼルが敵前逃亡と同然の事をする。味方ではないが敵になる事もない。人類側にとってこれ以上ない展開だ。だが、ユーリはそれを一笑した。どちら側に付いたとしてもやる事は変わらない、と。
 そう言っておいて いざ魔人サテラが相手になり、たじろぐ様な事をすれば最高に格好悪い事極まれりだ。

 だが、それ以上にユーリには ある思いもあった。魔人は間違いなく敵。人類の敵なのは誰に聞いても間違いない事だ。だが、これまでの経緯。シィルを捕まえても酷い事は一切せず、ただ縛っていただけだった。更に言えば人質交換まで考えており、最終的には 望みが叶えば見逃す仕草も見せていた。人間相手にだ。……最初はゴミを見る様な眼で人間を見ていたことを忘れてはいない。ラークとノアを虫けらの様に潰そうとしていた事を忘れてはいない。

 だが、人が変われる様に 魔人だって変われると思える。……アイゼルがそうだったように、サテラもだ。
 サテラが第一に考えるのは、ホーネットの事であるのは間違いない。そして、人間を虫けらのように
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ