暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第120話 魔人達は相対するようです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 愁磨

【―――ここまで苦労して私を呼んだ"創造者"は貴様が初めてだ―――】


それを認識した瞬間"黒水晶の棺"から脱出し、更に覆う数を増やした筈なのだが、剣を振り

下ろした状態を戻されていた時と同様、"黒水晶の棺"は解除され、奴とネギがいつの間にか

外に立っていた。ネギは傷も全快して、だ。


「そりゃすまんね、こちとら大元は凡人なもんで。」


いつも通りの余裕な仮面を何とか保ち、眼前の敵の解析を少しでも、と試みる。

しかし当然だが、スキルや異能、更には自分で創造した『鑑定系』能力を使っても欠片すら

見る事は出来なかった。

それもそうだろう、何度見ても『そこに居ない』のだ。今まで出会った全員を合わせても

足りない程の存在感でこちらを圧し潰そうとして来るのに、目の前にいると言う気配が

しない。今いる次元全てから奴の気配がするかと思えば、やはり目の前の『コレ』から

強い気を感じる。『コレ』と言うのも姿形が分からない為の形容詞だ。

それは声も同じで、前か、周りの空間から聞こえる様で、頭に直接聞こえる様でもあるから

非常に聞き取りづらい。


「ああ、私は今褒めているのだ。私が来るまでに破綻を呼ぶ程強くなった『創造者』は

百種程居たが、貴様のように初志より私の登場に因果を結んで物語を歩んだ者は居なかっ

た。私は知られていながら、『創造者』には無視されるのが常だったのでな。

嬉しいのだよ。」

「そうかい、色々気を使ってくれてるようで俺も嬉しいよ。」


思考を読んだのか、目の前に姿が形成され、声もそこから人と同じ様に聞こえて来る。

だが造形にまでは気を使わなかったらしく、靄か光の様な何かが人の形を成している

だけだ。その厭らしさに苛立ちつつ、中継していた映像を切る。ここから先は暫くの間、

外の人間が知る必要のない展開だからだ。


「それで?態々来てくれたって事は、漸く俺を排除すべきと認めてくれたのか?」

「漸く?……ふむ、『答えを出す者(アンサートーカー)』と言ったか。可能性のある良い能力だ、もっと応用

すべきだな。貴様を認めたのはもう少し前、貴様が初めて『創造』した時だ。」

「―――へぇ、それは驚きだ。」


最も使い慣れた能力に助言を貰ったのが更に気に食わなかったが、それ以上に驚いた。

全てを把握されているのは想定していたから、狙われ始めるのは因果を結び始めた頃―――

ツェラメルと戦う少し前あたりかと思ったが、そんな前からとは思いもしなかった。

・・・初めて『創造』したのは"エクスカリバー"だったな。正規の時間にしても600年前の

事だからすげー懐かしい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ