暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第120話 魔人達は相対するようです
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


「・・・一つだけ。」
ゴゥッ!!!

待ってました、とアリアが両腕に『神虎(シェンフー)』を宿らせ、それを合図に皆も必殺の

体勢に入る。


「なんのつも「『神霊獣双拳』!!!」
GGuOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!

二頭の巨虎を筆頭に、数千の羽弾と黒い四条の光と白い螺旋が奴に向かう。

驚きを感じさせたのも束の間、自分より僅かに右に逸れている事に気付く。


「――――!」


身を翻し、脇に置かれたままの"ネギ"を庇う。

奴を頭から完全に排除し、他の目標を狙えば或は――と試したが、この場合なら問題なく

技を繰り出せた。とは言え、流石に全員成功とはいかなかったが。

星の数十は破壊出来る技が、光の靄に触れると、何事も無かったかのように掻き消えた。


「……この試みに意味があるとは思えないがな。直接的にも、間接的にも、余波としてで

さえ、被造物では私に結果を齎さない。」

「ハハッ!俺より『創造』に詳しい奴とは思えない発言だな!」


ネギを放り投げながら言う呆れに、俺は嘲笑で返してやる。すると、少し怒ったような

感情が返って来る。

『創造』と言うのは必ず結果を先に決めて行うものだ。ならば当然、あれはどうだ、これは

どうだ、と迷いがあれば、『創造』にかかる時間は長くなり、強度も下がる。

これはこと、こいつとの戦いでは致命的な差となる。


「如何に万能系の『創造』だろうと―――いや、特化させた方が強いのは『創造』も同じ。

だからこそいらん選択肢を排除した。」

「……成程、手間を掛けるのが本当に好きらしい。」


『ここからだ』と言外に言うと、奴も右手をこちらに突き出してくる。

『創造』に最も適した構えなのか、俺の真似をしなくてはならないのかかは分からないが。


「つまり、ここからは一対一(サ  シ)と言う事だな!!」

「ああ―――まぁ、本気でなぁ!!」


瞬間、俺と奴から『創力』の濁流が溢れ出した。

Side out
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ