暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第二章
第18話 戦後の処理
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 またか。
 こっちにきて何回目の気絶だろう。

 今回の展開には本当にまいった……。
 突然戦争に出ることになり。
 とりあえず突っ立っていればいいか、と考えていたのに、とてもそんな空気ではなくなり。
 そして、凄まじくガチの戦いになってしまい。
 結果、このザマだ。

 出発前の軍議で、布陣に懸念がありますと発言しておけばよかった。
 素人だからと遠慮して何も喋らなかったのは悪手だった。

 えーっと……。

 で、結局。
 俺も国王も死亡せず、戦も勝利。めでたしめでたし……ということでいいんだよな?
 実はあの後全滅しまして、とかないよな? 俺、信じるからな?



 ***



 手が、握られている。

 小さな手だが、かなり温かい。これは国王の手だっただろうか。
 肩車のときに、こんな感じの手で頭をつかまれていたような気がした。

「……」
「お、気が付いたか」

 やはり国王だった。安堵の表情を浮かべている。
 ここは城の医務室のようだ。前に一度だけ、興味本位で覗いたことがある。

「……陛下、ご無事で何よりです」
「いきなりそれか。余はこのとおり無事だ。お前は大丈夫なのか? 浅い傷がいくつかあるようだったが」

 ――あ、また服がチェンジされている。
 カイルに運ばれたときと一緒だ。

 よく漫画や小説の主人公で、気絶しているうちに運ばれて目が覚めたらベッドの上、というシーンがあるが。あれは全部着替えさせられているはずで。
 実際やられてみると恥ずかしすぎる。
 仕方ないというのは理解しているが。

「俺も大丈夫です。はぁー……裸を見られてしまったか」
「ああ、じっくり見たから安心してほしい」
「えっ」
「ははは。冗談だ」

 そう言って国王が笑った。仕事用ではない、少年の顔だ。
 いま気づいたが、国王は俺の手を握っている手と反対の手で、クロの頭を撫でている。
 クロも無事だったようだ。よかった。

 本当にお疲れさま。お前がいなかったら危なかった。
 心の中で、そう感謝した。

「今回はお前たちのおかげで助かった。礼を言う」
「いえいえ。ぶざまに気絶したようですみません。俺、何か知らないけどよく気絶するんですよね。もう何度目だか」

 本当にそう。もう数えていないくらい。

「お前が気絶したときには、もう救援が着いていた。敵は潰滅、砦も無事に奪回した。遺跡の発掘調査も再開できる予定だ」
「そうですか。うまくいったわけですね。それは何よりです」

「気にしているといけないから言っておくが、ラスキンも傷は負ったが生還した。そしてあいつも、ヤマモトも無事だぞ」
「あー。それも安心しました、かもです」

 戦の目的
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ