暁 〜小説投稿サイト〜
真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改
河川敷で
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
こういうときは
川辺に移動して河川敷で座っていた。
横に携帯灰皿を置いて一服していた。
 
「そこの不良」

 下のほうから声が聞こえて来たのでそちらを見たら恭也さんがいた。

「恭也さんか?」

「俺でよかったと思うぞ、ったく小学生が煙草を吸うなんて」

「気分転換に良いんだがな」

「本当に小学生らしくないな」

「それを言うなら、あの3人娘も小学生らしくないし、
恭也さん自身大学生って感じじゃなくもっと上に感じる」

「そういう意味じゃないことは分かってるだろう」

「説教なら簡便ですよ」

「すずかちゃんかなのはに何か言われたのか?」

「そこでアリサが出てこないんです?」

「アリサちゃんとなら口論してるだろう」

「ああ言ったらこう言うって奴だからな」

「鳴海探偵から大まかには聞いてる
年齢が実年齢と離れてるらしいな」

「なっちまったのは仕方ないからうけいれるけど、
酒もたばこも女もギャンブルもダメなんて何を楽しみに生きればいいんだ」

「それだけっていうのはダメ人間のようにも聞こえるんだが」

「何言ってる呑む、打つ、買う。男の基本原理だろうが」

「まずそこから直す必要があるから鳴海探偵はもう一度学校を進めたんじゃないのか?」

「まぁ、実をいうとタバコ
ストレス緩和にはなるが体が受け付けないのかうまく感じられん」

「ならやめるんだな」

「買うとは違うか近くに女はいるが、さすがに許容範囲外だしな」

「なのはに手を出したら」

「10年後はどうかわからんが今は無いだろう
下衆を一人忠告しておいたけどな」

 ここに来たあらましを言っておいた

「それは助かったのだが、それならば言い合いになる要素がないのではないか」

「人間関係なんて損得勘定か快楽のための方便しかないだろう」

「それは違う」

「あと一つ忘れていた」

「それだ!」

「義務感だ」

「違う」

「やることやって子供が生まれたんだ
責任をもってやらないとダメだろう
これだけだ」

「俺は、綾がどんなつらい過去を持ってきて、どう考えてるかは俺にはわからん
当事者じゃないからな
俺もすずかちゃんと同じ意見だ
綾は悪い奴じゃない
結構あの子たちは警戒心が強いんだ」

「吊り橋効果ですよ」

「そこまで卑下しなくてもいいだろう
その心の氷が解けることを祈ってる
どうしても暴れたくなったらうちの道場に来い
武術のみだけなら相手してやる」

「それだけはいただきます。」

 そう言って恭也さんは帰宅していった。
おれがあの子たちに好意を持ってる
馬鹿らしい

 帰るとすずかと鉢合わせか
なん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ