暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第二章
第16話 ドメリア砦の戦い(1)
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
えているのだろうか。

「……もう少しここを厚くしたほうがよかったのかな」

 げげ、俺と同じ感想だ。

「はい、実は私もそのように考えておりました。ご不安をおかけして申し訳ございません」

 は?
 俺は耳を疑った。なぜコスプレ参謀も同意しているのか。
 彼は軍議のときに自信満々にプレゼンしていた。今になっていったい何を、と思う。
 これは国王も怒るんじゃないか?

「いや、そちはあのメンバーの中で一番若いからな。実績のあるヤハラやウィトスが立てた案はなかなか覆せまい。そもそもまだ問題は発生していないのだから、気にする必要はないぞ」
「はい。申し訳ありません」

 国王は冷静なままだった。
 俺も頭の中の噴火が微妙に恥ずかしくなり、すぐに鎮火させた。
 この人は軍議のときは単なるプレゼン役で、立案者なわけではなかったようだ。
 ちなみにヤハラは病人のような色白参謀、ウィトスはもう一人の参謀の名前だ。

「それよりも、どうするべきか教えてほしい。念のために一部隊戻しておいたほうがいいのか」
「はい、砦の門正面のラスキン隊は残しておいたほうが良いと思うので、その次に近いファーナ隊を戻しましょう。一部隊戻しても砦は十分攻略可能なはずです」

 ファーナ隊に伝令が向かったようだ。

 しかし、状況は何も変わっていないはずなのに、現在の局面が一気に危険な状態に思えてきた。
 将棋中継とまるで同じだ。解説役の棋士が現局面を解説すると、盤面が動いていないのにもかかわらず、途端にどちらかが不利に見えてしまう。

 嫌な予感が一段と強くなったときに、別の伝令が転がり込んできた。

「申し上げます! 敵が打って出てきました! 砦正面のラスキン隊は突破された模様! こちらに向かっているものと思われます!」

 ……どうやら、予感は当たりつつあるようだった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ