暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2161話
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へぇ……こうして見ると、UC世界の地球も随分と自然は豊かなんだな」
「当然だろう。その為に、多くの人間を宇宙に上げたんだからな。もしこの状況で地球環境の悪化に歯止めが掛からなければ、それこそ宇宙世紀になってからの日々は何だったのかという事になる」

 そう言うのは、輸送機で俺の隣に乗っているラル。
 尚、この輸送機自体はW世界で俺がOZから奪った輸送機で、性能に関しては間違いない。
 いやまぁ、あくまでも輸送機としての性能は、だが。
 少なくても多人数を運ぶのには問題ないし、これから迎えに行く連中を運ぶのにも問題はない。

「なぁ、アクセル。私が来る必要はあったのか? 護衛なら、それこそ円や美砂を連れてくれば……」

 俺の隣でそう言ったのは、スレイ。
 実働班から、護衛というか、何かあった時の為に連れてきたのだ。
 スレイは何気にストイックに自分を鍛えているので、生身での戦闘では円達に及ばずとも、相応に使える。
 魔法や気、魔力なんかを含めれば、このUC世界の人間が生身で勝つのはまず不可能だろう。
 それこそ、銃とかを持ってきてもスレイに勝つのはまず不可能に近い。

「何かあった時の為に、人手は必要だろ。それがスレイだったのは……まぁ、そういう気分だからだ」

 正確には昨夜のスレイが可愛かったからというのが理由にあるのだが、まさかここでそのような事を言う訳にもいかないだろう。
 言えばスレイは間違いなく照れるだろうし、ラルはどう反応すればいいのか迷う筈だ。
 ……それはそれで、ちょっと見てみたい気がしないでもないが。

「わざわざ私を連れてくるというのは……正直、アクセルが1人いれば大抵は何とか出来るだろうに」
「それは否定しない。ただ、何をするにしても人手が必要な時はあるしな」

 実際、俺だけで何とかしろと言われても、幾つもの人手が必要な場合はどうにもならない。
 いや、影の転移魔法があるんだから、何とかしようと思えば出来るかもしれないが……それでも、色々と無理があるのは間違いない。
 一応量産型Wやコバッタもある程度連れてきているが、それを指示する人物というのは、必須だ。

「それを言うなら、儂は……いや、そこまで聞くまでもないか」

 ラルが俺の言葉にそう言い、自分で納得した様子を見せる。
 実際、ラルがここにいるのは接触してきた相手が相手だから。
 向こうにしても、自分の親友たるラルが一緒に迎えに来た方が、色々と警戒しないですむだろう。
 ……そう、闇夜のフェンリル隊のゲラートが。
 グラナダを貸す代金として、ハワイを手に入れたルナ・ジオンだったが……正直なところ、地球降下作戦において接触したゲラート率いる闇夜のフェンリル隊が、ここまで素早く接触してくるとは、思ってもいなか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ