暁 〜小説投稿サイト〜
真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改
1部 稀有な人生の始まり
1章 人生何があるか分かったものじゃない
出会い
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
でもすこし静かにして欲しかったなぁ・・・こんな大声出されたら・・
すずかって子も気づいたからああいったんだろうなぁ

「なんだ?今の物音は?」

「き、貴様!どうやって?」

 大きな音を聞き男性が扉を開け入ってきた。
まぁ人質だから何かあっては困るからそりゃ来るわな 
俺は下に置いてあった木の棒を走りながら?んで、男に向かって鳩尾に攻撃をした。
これでダウンしてくれたらうれしい

「ぐらぁ!」

 みぞおちにもろに入り
ダウンしてくれた
脈を見たら動いているから生きてはいる
今回は上手くいったみたいだな。
まさかこんな展開になるとは
資質があっても今のこの状態じゃ何もできやしねえ

「厄介なことになるな」

「どういうことよ?」

「気づかれずになるべく立ち去れたら良かったんだが、気づかれた以上どうするか」

 俺の言葉で二人は一斉に口を閉じた。
静かだな。
どうやらあそこで伸びてる人以外には気付かれちゃいない。

「ど、どうしようアリサちゃん・・・。」

「大丈夫。きっとすぐに助けが来るはずよ・・・。」

 事態が事態だからか、二人は弱々しい声を漏らしている。
助けが来るってんならうれしいのだが間に合うのだろうか
まじめに脱出経路か俺の荷物を探すしかないか
おやっさんに知らせれば来てくれるはずだ

「二人とも、ここで待っていてほしい絶対に動かないでね。」

 偵察とここから脱出できるルートが見つかるか探しに行かないと
コナンがいつも言う気持ちが本当にわかるよ
コナンなら動くんじゃねーぞてめえら
よく考えると彼口調が汚いな
俺も似たようなものだが

「ちょっと!?何考えてんのよ!?」

「そうだよきっとお姉ちゃんたちが探してくれるはずだから…」

 そうだなぁ
この状況では子供だろうと大人だろうと摘みゲーに近いし
俺は力があるにはあるんだが今の状態では何もできない。
俺がお願いしたのは資質と精神防御のみだし
体は子供だから体力的に不利だ
目の前の女の子より身長が低いし
だが、お姉ちゃんが来たら人質が増えるだけでしょ
強いかもしれないけれど・・・
昨今では女性の方が強い可能性はあるけれど・・・
知恵と子供の体格を生かせばなんとかなるかも

「多分まだ助けは来ないと思う。
外の動きもいまだ無い
ならまってても事態は悪化する可能性がある
様子だけでも調べに行く
俺って意外とすばしっこいから大丈夫だ」

 にっこりと安心できるように微笑む
慣れてきたとは言え自己嫌悪してしまいそう。
二人を安心させることが第一

「そ、それはでも・・・」

「なら絶対に無事で戻ってきなさいよ。」

「行って来るよ」

 俺は背
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ